アーカムシティを満喫中です!

HI-SCORE: 20120726

Batman

え〜と、バットマンをプレイ中なんですが
面白い!けれど難しい!という感じでしょうか
操作自体は簡単ではあるんですが、やることが結構あるんですよ・・・
いたるところにリドラートロフィーがあるんですが
これを取るのがなかなか大変でね・・・
どうしても目につくので、メインストーリーそっちのけで取ろうとするんだけど
どう取るんだよこれ・・・ってのが多いんですよ・・・
とりあえずメインを進めていくと、色々と技とか道具を使えるようになるので
ある程度メインを進めながらのほうが無難かも?・・・

(バットマンだけじゃなくて、キャットウーマンも操作可能!)
それと拡張現実トレーニングなるものがあるんですが
グラインドという高いところから滑空する練習なんですけれども
これが初級ですら難しいんですよ・・・w
3つ目ぐらいで、どうすんのよこれ・・・って感じで詰まりましたねw
だって、4つ目の輪っかが3つ目よりも高い場所にあるんだもん・・・
ポイントはR2ボタン押すと急降下するんですが、急降下後にグラインドに戻ると
ふわりとちょっと上昇出来る感じなので、この急降下直後のふわりの操作に
慣れるまでが結構大変でしたね〜 まだ上級トレーニングが残ってますが・・・w
で、戦闘もシンプルでリズムゲーっぽいとか昨日書きましたが
クリティカル・ストライクなる技を覚えると、タイミング良くボタン入力しないと
「はやいよ!」とか「遅いよ!」とか表示されるので
それを気にするようになってから、コンボが繋がらなくなってしまった・・・w
これもコツを掴む練習をしなくては!
とにかく操作に慣れるようになると、楽しくなりそうなものが盛り沢山!
逆に言うとプラチナトロフィー目指すなら、極めななきゃならないことが沢山!
でも、止めときがわからないぐらいにアーカムシティを堪能出来ますね〜
とにかく面白いのは間違いないです!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA