Ultimate Vault Hunter Mode(3周目)に突入!

BORDERLANDS

昨日は地元の花火大会だったんですが、台風来る前で良かったですね〜
寒くもなく暑くもなく、風も適度にあって花火の煙がすぐに流れるので最高でしたね〜
ただ、なんか年々、花火の色がパステル色になってきている感じで・・・
綺麗なのは綺麗なんだけど、電飾みたいに見えてくるので
個人的にはオーソドックスな色が良いですね〜
それと、やたらハート型の花火が増えてましたね・・・
さてと、ボーダーランズ2の話題なんですが
Warrior狩りでレジェンダリー武器の3つ目を拾えたところで、そろそろ終わらないと
きりがなくなると思って、意を決してエリアの外へ・・・w
武器の上限がレベル50のようなので、レジェンダリー以外はほとんど代わり映えしなく
なってきてましたからね・・・

(3つ目の武器もスナイパーライフルでした・・・w)
でもって、三種の神器ならぬ、3つのレジェンダリー武器を持っていざ3周目へ!
と意気込んで飛び込んでみたのは良いものの、あまり役に立ちませんでしたね・・・w
というのも、敵が強すぎるんですよね・・・
攻略にも書いてあったけど、スラグ化してから攻撃しないと敵のHPがなかなか減らないし
アーマー装備したサイコなんて2周目までのボスクラスの強さですからね・・・w
ほんと、雑魚でも笑っちゃうぐらい強いので、1時間ほどプレイしたところで
挫折しかけましたね・・・w 眠かったのもあるんですけどw
で、今日になって再チャレンジしてみたんですが、やはりスラグ化は必須なので
スラグ系の使いやすい武器を必ず装備して、ほとんどの敵をスラグ化してから
倒すようにすればなんとか行けそう?かなと・・・w
なんか、普通ならレジェンダリーとか取得後はしばらく驚異的な破壊力を持って
無双状態にさせてくれるんですが、2周目から3周目に入る時は無意味かも?w
まあ、今回自分が入手出来たのが、ランチャーとスナイパーライフル二丁というのも
あまり使えない要因だと思うんですけどね・・・w
2周目あたりから感じることなんですが、難易度が上がるごとに
シューティングゲームの要素が強くなってくる感じで
ガンシューティングゲームとしての面白みが増してくる感じですね〜
難しいけど、なんとか突破してやる!みたいな
流石に3周目にもなるとRPGの物語等の部分はいらないですからね・・・w

コメント

  1. タッドス より:

    今ぐらいに花火あるんですね〜^_^
    見るには涼しくて羨ましい♪

  2. oyaGame より:

    自分にとって花火といえば、おでん食いながらってのが定番ですね〜w
    競技会になっているので全国の花火師が集まるので、なかなかなもんですよ〜
    昨日の夜中に一日遅れでNHKがBSで放送してたぐらいでしてw