堕落した女王蜘蛛戦で再び詰みそうになった・・・

Dragon Age

え〜と、本日のDragon Age: Originsですが
いや〜、また詰んでしまったかと思いましたね〜 スパイダークイーンがめちゃ強くてw

(骨まで噛み砕くようなバキバキ音をたてながら咬まれる・・・)
毒は吐いてくるし、蜘蛛の巣で身動き取れなくなるし、押し倒されてガブガブやられるし
そんでもって、ちょっと体力削ると逃げていって、仲間呼んでくるしで
かなり厳しかったんですが、最後は離れたところで戦うようにして、逃げていったら
出現場所まで戻るので、その間に体力回復したりセーブしたりを繰り返して
なんとか倒すことが出来ましたね〜 とにかく、寄ってたかって蜘蛛の巣攻撃されて
身動き取れない状態にさせられるので、それがかなりキツイですね〜
で、なんとかスパイダークイーンを倒して先に進んだらムービーシーン
でっかいドラゴン登場〜!!
da_o_img39.jpg
da_o_img40.jpg
とにかく敵の数も増えてきてるし、オーガと弓兵部隊とか嫌な組み合わせで登場したりと
かなり戦闘の難易度が上がってきてますね〜
そうそう、最近ドワーフが仲間になって、付いて来るって言うんで
ならばとパーティー内に入れて進んでいるんですが(入れなくても良かったかも?)
ドワーフが両手持ち武器使いなんだけど、これまで操作したことなかったもんで
使えるスキルが何が何やら分からない状態でして・・・
今だに使ったことないアイテムも多々あるし、魔法も種類あり過ぎてわからないしで
とりあえず、これまでは知らなくても進んでこれたんですが
毒の耐性を強化するだとか、あとは骨折だの脳震盪起こしてるだの、戦闘を繰り返すうちに
どこかしら損傷を受けていて、その分のペナルティを受けているようなので
治療キットで直すか、キャンプに戻って回復するかが必要だったりと
難易度が上がってくるにつれ、やらなきゃないことがどんどん増えてくるというね・・・w
da_o_img41.jpg
けれど、それらもプレイすればするほど、知れば知るほど面白みが増していくので
このゲームも正にスルメゲーな感じですね〜
もう少しでオズマ―終わりそうなので、その後聖灰探しにいけば終盤に入れそうなので
なんとかクリアまで頑張らないと!

コメント