とりあえずDLCを楽しみに待つことにします!

HI-SCORE: 20160125

Fallout

え〜と、本日のFallout4なんですが、う〜ん、流石に飽きてきちゃいましたね・・・w
なんか序盤に敵が強すぎて何度もやられてしまい、次こそは!と思って挑んでいるうちはいいんですが、レベルが30越えてくる頃から大分楽に倒せるようになってきてしまって、なんか張り合いがなくなってしまうんですよね〜

それと、ミニッツメンの依頼等で同じ場所へ行かされるようになってくると、またあの場所なの!?と思うようになって、これもモチベーションが下がる要因の一つでもありますね〜
しかも、中には面倒な場所もあって、サウガス製鉄所に人質救出しに行く場合、どうしても敵のリーダーが待ち構えているエリアに入っていくしかなくて、狭いエリア内で2人から火炎放射を浴びせられながら強いリーダーとも戦わなければならないので、かなり厳しい戦いになるので嫌なんですよね〜 しかも人質救出の場合、あまり放置しておくと人質が殺されてしまうもんで、この依頼受けたら早めに片付けないとならないしね・・・

拠点内の施設等のクラフトもかなり微妙な感じで、拠点をカスタマイズしていくのってただの自己満足だけな感じで、例えばレイダー等の襲撃を受けるので、見張りを立てたりセントリーガン置いたりして防御力を上げたりもするんだけど、敵の襲撃を受けてますって知らせを受けたらファストトラベルして自ら敵を殲滅出来るのであれば、それほど防御力を上げる必要もないんですよね・・・
とにかく、拠点をカスタマイズして住民の満足度を上げるくらししかやることない感じなので、例えば襲撃してきた敵を撃退したら拠点のランクが上がっていって収入が増えていくとか、住民がミニッツメンの一員をして昇格していって装備が良くなっていくとか、なんらかのメリットがないと全ての拠点をカスタマイズする気にはなれないですよね〜

パワーアーマーも見つけたら拠点に持ち帰ってはくるんだけど、起動するのにフュージョンコアを消費するので、なんか勿体無いし、それほど必要でもないので邪魔な置物と化してるし・・・w
アーマースタンドに格好良く並べておこうにも、アーマーのパークがないとスタンドも作れないので、ほんと放置しておくだけになってしまうのでね・・・w

(スタート地点(Voult111)にあるのに、ようやく手に入れてみました!)

とにかく、Fallout4はこれまでと違って戦闘がシューターとして楽しめるので、シナリオとかぱっとしなくても長時間遊んでいられるんですが、やはりもう一工夫欲しかった感があるのでDLCに期待したいところですね〜
序盤の敵が強すぎるので、ゲームバランスの調整もして欲しいところ・・・w
とりあえず面白そうなMODを試したりだとか、ちょくちょくプレイするかもしれませんが、ここらで他のゲームをプレイ開始してみようかなと!

True Stormsの濃霧とDarker Nightsの闇が重なると、暗視スコープとか付けてないと敵を見つけるのも困難な状態に!w

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