週末は映画三昧でした!

艦これ

う〜ん、長いこと更新サボってしまったな〜・・・・w
外出していたし、あまりゲームしてなかったのもあるんですけどね〜
とりあえず今日あたりからドラゴンエイジ:インクイジションを開始していこうかなと思ってます!
ただ、暑いのでPC起動する気になるかが問題なんだけど・・・w
ビール飲んで寝てしまえ!ってパターンもありそうですけどね〜
そうそう、ビデオ屋で5本レンタル1000円とかだったもんで、久々にビデオ三昧だったもんでちょっと感想などを!
まずはアメリカン・スナイパーなんですが、この映画を借りるためにビデオ屋行ったんですが、見終わった後はふ〜むって感じでしたね〜 悪くないけど、特別良くもないといいますか・・・w
ただ、他に借りてきたものを見終えたところで、なんだかんだで一番良かったのはアメリカン・スナイパーだったかな?と思えたりもしたんですが、とにかく戦争というテーマである以上、人によって思うところが違ってくる映画ではあると思いますね〜 

次はフューリーで、こちらも戦争映画なんですが、はっきり言って戦闘シーンにゲンナリ・・・ 砲撃やら銃撃やらが敵味方を区別するためなのか色分けされていたりしているところで興ざめしちゃいましたね〜 舞台が第二次世界大戦時なのにSF映画?と思えるほどミスマッチで、この監督の作品はもう見ないだろうなと・・・w  

続いて、ゴーン・ガール はデイビッド・フィンチャー監督作品ってことで借りてきたんですが、とにかく流石だな〜という感想ですかね〜 映像も話の展開の仕方も映画として傑作だと思うんですが、内容が内容なだけに面白かった〜とは言えない感じなんですよね〜w かなり昔の映画ですが危険な情事と同じような衝撃を受けましたね〜 結構淡々と進む感もあるんですが、最後は背筋が凍るような気恐怖感が・・・w 一つ残念に思える点は、一つだけつまらないミスを犯すところですかね〜 個人的には全てが計画通りのパーフェクトな展開が見たかったかな〜

映画好きなもんで、以前はかなり見ていたんですが、最近はめっきり見る本数が減ってしまいましたね〜
面白い映画が少なくなってるのもあると思うし、マイナーな映画の情報は入ってこないってせいもあると思うんですけどね〜 とりあえずハリウッドも金になるからとドラマばかりに力を入れてないで、映画のほうも頑張って欲しいですね〜w
さてと、ちょろっとゲームの話題に戻してと
艦これではようやく伊8をゲットできましたね〜
1−5でいくら通っても出てくれないもんで、なんとか3−5を攻略しようと頑張っているところでようやく出てきてくれましたね〜

とりあえず、これで潜水艦5隻(まるゆ含む)になったので中部海域を攻略していきたいところなんですが、まずは伊8のレベル上げですかね〜 後は伊401狙いで6−1のHエリア通いかな? 大型建造で簡単に狙えれば良いけど、資源大量に必要だしね〜 そろそろ夏イベントに向けて資源を溜めていきたいので、なるべく大型建造はしない方向で・・・w

コメント

  1. タッドス より:

    自分は最近はイコライザー見ました^_^
    デンゼルワシントン主役でなければB級だったかもしれないですねぇ(笑)

  2. Oyagame より:

    イコライザーはまだ見てないですね〜
    デンゼル・ワシントンではジョンQとか良かったと思いますね〜