ポータル2始めました~

ポータル 2を開始しました~!
いや~ 面白いですね~ 最初は何これ簡単過ぎない?って思ってたら
チャプター3ぐらいから、無い知恵を絞らないと進めなくなってきて・・・w
なんだかこれまでにないタイプのパズルゲームですね~
言うなれば壁に入り口と出口を作って脱出口まで進む感じなのですが
色々と仕掛けがあって、すんなりとは進めないんですよね~
ターレットとか攻撃してくる奴も出てきて悩まされたりするし・・・・
とにかく、あれこれやってみて突破口を見つけた時の喜びがたまらないっすね~
絶対に攻略とか見ないで解いてやるぜぃ!w


合間合間で昨日紹介したContre Jourもプレイ中
こちらもパズルゲームなんですが、こちらも悩まさせてくれますね~w
年末年始は普段使ってない頭をフルに使ってる気が・・・w
そうそう、他所の家のPS3に自分のIDでログインしてみてるんですが
COD MW3のディスクを入れたらトロフィーが100%に反映されてますね~
ただ、他のトロフィー表示がないので、ディスクを入れたものだけ反映される
って感じでしょうか マルチはどうかなと思ったんですが
マルチプレイのデータがないせいか、プロバイダーの設定のせいなのわかりませんが
サーバーエラーで繋げませんね・・・
ただ、データがなくても初期状態ではプレイ可能な気がするので
プロバイダーの設定のせいの気がしますね~ あとで調べてみようかと・・・
ポータル2のトロフィーは普通に獲得出来てるのですが
帰宅する際にトロフィー同期して、自宅でも同期した後にポータル2のディスクを
入れれば反映される?かどうかですね・・・
セーブデータは持ち帰れないので、プラチナ取るまで頑張るしかないかも・・・w

コメント