他所のPS3でもセーブデータ持ち込めばプレイ可能でした

自宅に戻ったので、ようやくスカイリムの続きを開始することが出来ました~w
ただ、他所で新規で少し遊んでいたせいか、新規に比べるとやはり重いですね・・・
ドラゴンが出てきたけど、弓だと戦闘にならないぐらいでしたね・・・
以前はカクカク状態でずっとプレイしてたので慣れもあって
パッチが出て(多少)改善された!とか思って喜んでたのですが
新規で始めた頃と比べると、なんじゃこりゃって動きしてるので
カクカクの動きに慣れるまでがキツイかも・・・
MacBook Airでエミュレータ咬ませてPC版のSkyrimをプレイ
なんて人もいて、画質?をLowにすれば結構快適に遊べるみたいらしいので
試してみようかな~とか思っちゃいますね~
Xbox本体とXbox版 Skyrimをセットで買うよりは良いのかな~と・・・
なにやらPS4?とXboxの新型が近々発表されるのではとか噂もあるようだし
今Xbox本体を買うのもな・・・とか思っちゃいますよね~w
ただスカイリムのためだけなら、中古でも良かったりするのかもですが・・・w
現状でプレイ時間が174時間 LV59 セーブデータ容量16MB ですが
セーブする時に、セーブデータ(3つある)表示されるまでに
30秒ぐらい待ちますからね・・・ 頻繁にセーブするの躊躇しますよね・・・
ゲーム自体楽しいのは間違いないのですが、もっと快適に遊びたいですよね~
そうそう!正月休み中他所にいたもので、スカイリムの続きをプレイ出来ずに
他所のPS3で新規にキャラを作って遊んでいたのですが
そのセーブデータを持ち帰って自宅のPS3にコピーしてみたら普通に遊べましたね~
トロフィーとか絡むので他所のPS3では続きを遊べないと思ってたんですが
自宅のアカウントと同じIDでログインしてトロフィー同期していたせいか
持ち帰ったセーブデータでプレイ出来ちゃいましたw
ただし、自分の場合バグとかフリーズが恐いので3つのセーブデータを
やりくりしてるんですが、他所から持ち帰ったセーブデータをコピーしようとすると
移動先に同じ名前のセーブデータがありますとかで上書きすることになり
一番古いセーブデータに上書きコピーされてしまいましたね
念のためにと他のアカウントにコピーしておいたのでセーブデータ消えても
元に戻すことは出来たのですが、この点は要注意ですね~
ポータル2のセーブデータも持ち帰ってみたのですが、こちらも問題なく
ニューゲームで始めるとステージが選択出来るようになっていましたね~
なんでも出来るというわけではないとは思いますが
以前のPS2のメモリーカードの時のように他所でゲームの続きをする場合
ゲームのディスクとメモリーカードを持参すれば他所でも続きがプレイ可能!
ってのは出来るみたいですね~ まああまり他所でゲームの続きをするって人が
いないかもしれませんけどねw

コメント