内戦クエストは早めにクリアしておくべき!?(PS3版)

え~と内戦クエストを始めたのですが、初期の頃に進めておかなかったのを
ちょっと後悔しております・・・
っていうのはですね、帝国か反乱軍かについて、軍人の一人として参戦するわけですが
これまでのクエストのように、1人(もしくは2人)対多勢ではなくて
多勢対多勢になるんですよね~ そうするとですね、ただでさえ処理が追いつかずに
カクカクしてる状態なのに、もうね、とんでもない状況に陥るわけですよ・・・
すでにプレイ時間は200時間を越えているであろう状態で
ただでさえ戦闘時に敵が黒く塗りつぶされた状態になったりもしているというのに
敵も味方もわらわら出てきたら、みんな真っ黒になりますわな・・・
弓とか魔法とか当たるわけもないって状態だし、敵に向かってえいや!と両手剣を
振り回しても、両手剣が動き始めた頃には、いつのまにか味方が目の前に現れて
味方を斬りつけてるような始末・・・
ただでさえ敵も味方も区別つかないのに、真っ黒だとなおさらわからない・・・
レベル上げるために両手剣とか破壊魔法で戦うようにしてるんですが
そろそろレベル上げるの諦めて片手剣で敵をさっさと倒していきますかね~
片手剣なら相当強いのはわかっているのだが・・・
レベル60越えると、なかなかレベル上がらないっすね~w
あっそうだ!昨日始めて気づいたことなんですが
3つの動物の絵柄合わせで開ける扉って、鍵となる爪に絵柄が書いてあったんですね!
知らなかった・・・w アイテム表示で良くみたら絵柄が書かれていてびっくりw
これまで周り探してヒントが見つからない場合は、1個ずつ絵柄ずらして開けてたよ・・・
内戦クエストであまりにもカクカクして酷いから目が疲れてしまって・・・
ちょっとやる気消沈気味・・・
とはいえ、まだ一度もクリアしてないですからね~w
よし!内戦クエストは片手剣で突撃していって、とっとと終わらしてしまおう!
けどちょっとスムーズに(それが普通)動くゲームがしたくなってきた・・・w
あっ昨日一度だけMW3のマルチしたんですが、もうボロボロでした・・・
13キル13デスでイーブンだけど、最初は全然撃ち勝てなかったもんな~
スカイリムの処理落ちしてる感覚でいたせいか、ほとんど瞬殺されてましたw
スカイリムとMW3ではあまりにも一瞬の動きの重要性が対局過ぎる気が・・・

コメント