せっかくなので馬ぐらいは召喚出来るようにすべき?

Skyrim

さあ〜てと!本日はスカイリムの話題です!
スカイリム日記 24日目
ちょっと前に、ソウル・ケルンから戻ってきておりました!
ソウル・ケルンは馬とか召喚出来るものが4つも手に入るので
召喚術を使う人にとっては早々に行っておくべき場所かもしれませんが
馬のアルヴァクすらも召喚出来ない自分としては(多分魔力が足りない)
ちょっと残念な感じなんですが・・・・
ただ、馬を買わずに済むし、荷物が重い状態でも呼び寄せられるし
って感じなのであれば、とりあえず馬を召喚出来るまでは
マジカを上げておくのも悪くないかなと・・・(見習いで呼べるし)
魂石が結構ゲット出来たのは嬉しかったですね〜
とはいえ、まだアイテムに付呪するとかしてないんですがね・・・w

(ソウル・ケルンの見張り番 ダーネヴィール)
そうそう、ダーネヴィールはシャウトでの召喚となるので
こちらは召喚出来そうですね〜 3回呼び出すとトロフィー貰えるらしいので
後で呼び出してみることにしよう!
そんでもって次はというと、クロスボウを強化で
「爆裂火炎ボルト」なるものの設計図を取ってきてくれと頼まれていたので
クロスボウの攻撃力に火炎ダメージまで付いたら強そうだね!ってことで
前回プレイ時に、さんざん迷ったカグレンゼルへと出発!
ストーニークリーク洞窟から入っていったらカグレンゼルへは行けなくてね・・・
なんせカグレンゼルの出口がストーニークリーク洞窟ですからね・・・
洞窟の上の山を登っていったところが入口です!
skyrim_l_img22.jpg
(ここがカグレンゼルの入口)
で、ここって結構広かったんだよな〜とか思って
時間かかりそうだったので、入るのに躊躇してたんですが
いざ入ってみると、あっさりクリア出来ちゃてびっくりw
違うクエストだから違うルートだったのかな?
それともこんなもんだったっけ?(ウル覚え・・・)
けれど中に入ってびっくりしたのは、なんかファルメルが上から降ってきて
目の前に現れるんだけど、なんか腰のあたりをポリポリ掻いてるので
その間に、えい!とクロスボウで撃破!w 一応こっちは戦闘態勢で進んでるからね〜
なんかバグなのか仕掛けなのか、ちょっと笑えましたね〜
で、爆裂火炎ボルトの設計図を手に入れたのでさっそく本部に戻って
作り方を習ったのだけれど、これがなんと!武器のほうではなくて
矢のほうの強化だったんですね〜・・・・
しかも炎の塩鉱石なる貴重なアイテムな上に、リフテンの鍛冶屋に
10個集めてきてくれって頼まれてるものなので、勿体無くて作れません!w
いずれどこかでわらわら塩鉱石を拾えるようになるんですかね〜
一応完成品の爆裂火炎ボルトを売ってもくれるのでそっちを買ったほうが良さそう?
skyrim_l_img21.jpg
(預けた持ち物を装備しまくってるセラーナさん、ヴァンパイアの面影なし・・w)
そういえばブログの足跡で辿ってみたところでPC版のMOD?使うと
セラーナさんとかが超美形になってたりいましたね〜
装備とかもすごく格好良く出来るみたいなので、PC版の楽しみ方を
改めて知りましたね〜 

コメント