Syndicateでちょっと遊んでみました

HI-SCORE: 20120722

Syndicate

Batman: Arkham Cityと迷ったのですがSyndicateをプレイ開始!
バットマンのほうはDLC全て含むGOTY版なので
遊びだすと長くなりそうなのでね・・・w
Syndicateは日本版も出ていないし、プレイしている人も少ないかと思うので
紹介がてらプレイを開始した次第でっす!

時代設定が2069年という近未来の話で
上の画像のようにR2ボタンを押すと、壁などで視界が遮られていても
人のいる位置が見れるような感じになっております(青色は害のない人、オレンジが敵)
他にもロックオンすると、敵が障害物の後ろに隠れていても
弾が弧を描いて飛んでいったりだとか、敵を洗脳?して味方として戦わせるとか
CODとは一味違った戦闘が楽しめる感じですね〜
COD BO2が近未来の設定なので、一足お先にという感じではあるのですが
Syndicateが思った以上に楽しめているので、BO2にも良い意味で期待したいですね〜
syn_img1.jpg
(高所恐怖症でもある自分にとっては、勘弁して・・・な場所に着地)
昨日までデッドスペースをプレイしていたせいか
R3ボタンを押せば行き先が表示される親切設計に慣れてしまっていて
最初はどこに行けば良いのか迷いましたが
進んでいくうちに、なんとか勝手が分かってきましたね〜
エレベーターを遠隔操作したりしながら、移動したりと
割と移動に手間がかかる感じですが、そこも楽しいですね
グラフィックは思ったほどではない感じですが、銃の音は良いですね〜
それと初回なのでノーマルでチャレンジ中なんですが
これってハードじゃない?ってぐらいに死にまくってます・・・w
小ボスクラスの敵が結構強いんですよね〜
雑魚敵でも油断するとやられます・・・
syn_img2.jpg
(スナイパーライフルだ!狙撃なら任せて!と思ったら、フォローするだって・・・)
技の使い方のチュートリアルが3回ほどあるようなのですが
チュートリアルで何度もリトライしたのって初めてかも・・・w
「Top Marks」(全てのチュートリアルチャレンジで最優秀成績を取得する)
ってトロフィーのせいもあるんですが、コツを掴む必要があるので
なかなか上手く行かずに何度もやり直すハメに・・・w
とりあえず、期待していた以上に面白いです!(今のところ)
マルチは体験版でプレイ済みなんですが、人がいるかどうかですね・・・w
プラチナトロフィー狙うのは大変らしいですけどね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA