ヘルハウンド戦は逃げ回りながら体力キープする感じで!

The Witcher

え〜と、本日のウィッチャーですが
なんとか1章をクリア出来ましたね〜 ただ、攻略サイトでも最後のヘルハウンドとの戦い方まで解説してあるくらいに難易度が結構高いで、ここでも投げ出しそうになりましたね・・・w

とにかく、戦闘スタイルが特殊なもんで、ほんと慣れないとボコボコにされるんですが、戦闘前に会話等が入るんだけど、これをスキップできないために、何度も同じ会話を見ることになるのがイタいですね〜
特にヘルハウンドとの戦いの前に、住民との結構長い会話があって、その後にヘルハウンドとの戦いになるんだけど、雑魚犬が無限に湧いてくるし、ヘルハウンドが炎に包まれているせいか、あちち!と火傷するかなんかで怯むときがあって、その間に犬に囲まれて攻撃されたりするとかなり辛いですね・・・w
entry-1567.jpg
で、やられる度に、また住民との会話から・・・となるのでウンザリしてくるので、ここで投げ出す人は多いかもしれませんね・・・w
とにかく、敵が強くて何度も戦わせるのは良いんだけど、戦闘開始のところからリスタートさせるなり、せめて選択肢のない会話ならスキップすることが出来るようでないと、やられる度にうんざりしてくるのでね・・・
ああ、もしかするとオートセーブを切っているので、オートセーブありだとヘルハウンド戦のところでは、住民との会話後から始められるのかも? ちょっとあまりにもあの繰り返しは酷すぎますからね〜
witcher_img11.jpg
で、ヘルハウンド戦の攻略の仕方なんですが、自分の場合アビゲイルを助ける選択をしたので、戦闘中にアビゲイルが無事であれば回復してくれるのを利用して、なるべくアビゲイルを守りつつ、自分が体力がやばい時は戦わずにぐるぐると駆け回って体力が回復してから(白ツバメ?服用済)再度戦うみたいな感じで倒しましたね〜
といかく体力に余裕がある時じゃないとヘルハウンドに剣は向けないぐらいのつもりで、時間をかけて戦わないとかなり厳しいのではないかなと・・・・・・
それと、攻撃は全体攻撃で、雑魚の数を減らすように意識しつつ、その間の攻撃で少しずつでもヘルハウンドへダメージを与えていくような感じ戦うようにしましたね〜
とりあえず、なんとか2章まで進めたので頑張ります!

コメント