ゲームアプリの中で、今はバトルネーションズがメイン!

その他

え〜と、まだまだ暑い日が続いておりまして
蒸し暑くて熟睡出来ていないせいか、未だスカイリムをプレイするに至らず・・
昨夜も「暑い!ビール飲んで寝る!」ってな感じで寝ちゃいましたね・・w
パズドラやらiPod touchのほうは合間合間で遊んでるんですが
PS3とか起動すると、暑さで唸りそうですからね・・・
たぶん明日こそはスカイリムのプレイ日記を書きます!w
そんなこんなで、今日はバトルネーションズの話題です!w
LVも上がって大分使えるユニットも強力になってきましたね〜
その分、敵に破壊された時の修理にかかる資源も多く必要になるわけで・・
敵に破壊されるたびに「あっ、このやろ!」とか思いながらプレイしておりますw

でもって、その資源を確保するには石切場やら石油ポンプやら
資源を採取する施設を建てる必要があるですが、それぞれの施設を動かすために
人員を割く必要がありまして・・・ その人員ってのが当然ながら有限なんですよね〜
そこで無料体験なんかに申し込んだりして(個人情報と引き換え?)集めたナノポッドで
特大金庫を獲得! 初期に作った倉庫が人員8名を要して1000個しか保管出来ないものを
この特大金庫は人員4名でそれぞれ3000個の資源を保管出来るのであります!
このおかげで初期の倉庫を3個潰せるので、その分の人員20名ほどが確保出来るので
他の作業をさせることが出来るので大助かりなんですよね〜
bnations_img19.jpg
このゲームはパズドラほど課金したくなるような要素はないので
無課金でも全然遊べると思うんですが、課金すると便利なものってのは
きちんと用意されているので、そこらへんが商売上手ですね〜
これまで課金したことはないし、レベル上がったりCMムービー見たりして
貰えるナノポッドは溜めていたんですが、そろそろ何かに使ってみるかと思い
後々考えても一番使えそうな、特大金庫を設置したわけであります!
ほんとグラフィックもそれほど綺麗ってほどではないんですが
最近も大型アップデートされて飛行ユニットが追加されたり
それにこれまでに一度しか長時間サーバーが止まったことがないという優秀さ?で
長いこと楽しませて貰っているので、今後も開発頑張ってくださいという意味で
いずれ多少なりとも課金したいゲームではありますね〜
ゲームタイプ的には村ゲーと言われるもので
村を拡大していって軍を強化していくといったタイプでしょうか
対人戦闘も出来るけれど、ソロプレイでもイベントが数多くあるので
退屈はしないですね〜 とりあえず対人戦闘をしてそこでフレンドを作り
一日一度資源を分けて貰いに行くと進みが早いかもです!
iPhoneとMac版のみなんですが、是非お試しあれ〜

コメント

  1. hanah より:

    始めてしまいましたw かなり面白いですね〜!
    時間があけばプレイしている感じです。
    よろしければおフレンドになっていただけませんか
    ID: hanah187です

  2. oyaGame より:

    お久しぶりです! お元気そうでなによりですね〜w
    フレンド招待送りましたよ〜
    どんどん占領しちゃってくださいw
    ただ、長時間占領すると、親切なフレンドさんに倒されてしまうのでご注意を!w