現在amazonでPS4の予約受け付け中!う〜ん悩むぜぃ!

さてと、う〜ん、まじで今日は話題がないぞ・・・
うむむ・・・
ゲーム以外のことであればいくらでも書けるのだが・・・
モテない人のモテ方だとか、今までに一番怖かった体験だとか
書こうと思えばいくらでも書けるのだが、ここはゲームブログなのでね・・
とりあえずゲームの話をせねば・・・
そうそう、Xcom Enemy Unknownってゲームの評判が良いようだし
現在プレイ中のバトルネーションズよりも本格的なシュミレーションゲームを
プレイしたいな〜と思って気になっているんですが
シュミレーションゲームの英語版はちょっとキツいかな〜と思うんですよね〜
アクションゲームならムービー等でなんとなく話の内容は掴めるけど
シュミレーションゲームとかだと、武器などの細かい設定などがわからないと
ちょっと楽しめないのかな〜と思いましてね・・・
Mac版もAppストアに登場しているんですが、自分のMacBook airでは
スペック的に厳しいようでして・・・
10月22日にMacの新OSやら新iPadなどが登場するらしいので
その時にMac miniの新型でも出れば買っちゃおうかな〜

てか、Playstation 4だとか、次世代機の予約も開始してるみたいですが
とりあえず初期型はスルーしたいし、ソフト待ち状態になりそうですからね〜
欲しいソフトが出た時に同時に購入するとかになりそうかな〜

もしくは、やっぱ据置型は見限ってPCに行くとかね〜
PCゲーマーのみなさんのブログとか見てると、古いソフトが格安で買えたりする上に
海外版でも字幕パッチとかあてれば日本語で遊べたりするのは便利かなと・・・
とにかく最近は洋ゲーがメインなので、余計にそう感じるんですよね〜
とはいえ、PC組み立てたとしてもゲーム専用になるだろうからね〜
ゲーム専用機を買うなら、Mac miniをカスタマイズ注文するほうが良いかなとか
ほんと堂々巡りしてますね・・・・
あとは、最近ふつふつとモンハン熱が呼び覚まされている気がして
PSP引っ張り出して、MHP2Gでもやろうかな〜とか思っていたり!
村クエ全部をガンランスでクリアしてみようかなとか考えたりしてるんですが
始めてしまうとハマるのはわかっているので、手が出し辛いですね・・・w
う〜ん、なんとか今日もブログ更新出来たな〜
明日は何を書こう・・・w

コメント

  1. mattyores より:

    おやじさんはMac Book Air持ちでしたか!僕はMac Book Proです。ブートキャンプやVWwareを使えばwindowsも使えるんですが、正直Mac&Win対応のゲームが少なくてやりたいゲームもプレイできない…。やはりMac持ちの人間は、テレビゲームとMacという使い方にした方がいいんでしょうかね..。
    PS4の件ですが、逆に初期型を手に入れてあとあと現在の旧PS3みたいに高価格で売れるかも!?なんてこともありそうですが、僕も初期型は買わないでおきますw

  2. oyaGame より:

    Proですか!負けた・・・w
    MacのAppストアで、ぼちぼちゲームが登場してるんですが、スペック的には
    iMac等でないと厳しそうですよね〜
    旧PS3が高値で売れたのはPS2との互換性だと思うので、PS4はたぶんないかなと・・w
    とりあえずソフトが出ないことにはハード買っても・・・と思うし
    海外メーカーが、Xboxとどちらに力を入れるのか見極めてからですかね〜

  3. hanah より:

    XCOM:Enemy Unknown、iOS版ちらりとやりましたが、
    基地で開発&発展させながら戦うスタイルで
    ストラテジー好きにはオススメな感じです。
    戦闘でユニットが死ぬと復活しないので、イージーでも
    なかなかの歯ごたえでした。1戦ごとにかなり時間がかかりますw
    ただ、iOSだと字が小さくてやりづらかったので、画面の大きな
    PCの方が良さそうです。今App storeで見てみたら、
    Elite Editionなら日本語にも対応してるっぽいですよ〜。

  4. oyaGame より:

    Mac版はマシンスペック的に厳しそうなのでiOS版買ってしまいました!w
    ユニットが死亡すると復活しないとか、かなりシビアそうですね〜
    たぶん間違いなくハマると思うので、楽しみですね〜