Steamから消えた!?Farcry4

う〜ん、トゥームレイダー終わっただけど、次は何をプレイしよう?と
考えてたら、再来週にはFarcry4(海外版)が発売されるみたいじゃないっすか!?
Farcry3は去年プレイしたゲームの中で個人的にNO.1だった作品で
4もかなり期待しているし、発売日に買っちゃおうかな〜と思って
Steamでチェックしてみたんですが、この前まであったのにどこにもない・・・
調べてみたら、なんかsteamから撤去されたとの情報が・・・
なんかアサシンクリードの発売に関して?ユービーアイソフトとすったもんだが
あったとかないとかで、各国のsteamから消えてしまってるらしいですね〜
う〜む・・・、これはいざこざが収まってsteamで取り扱うようになってから
年末セールとかで買えってことなんだろうか・・・・w
追記:steamでの販売復活!

そんでもって、ゲームも一段落したし、たまに映画でも見るかなと
昨日一昨日と録画してあったものを見ていたんですが
昨日見たモーターサイクル・ダイアリーズは良い映画でしたね〜
チェ・ゲバラの若かりし頃に南米を旅した時の回想記を元に映像化したものらしいんですが
特にチェ・ゲバラのことを知らなくてもロードムービーとして楽しめましたね〜

それとジャック・ニコルソンの最高の人生の見つけ方も見たんですが
こちらは見るのは2度目で、1度目は良い映画だなと思っていたんだけど
2回見ると、あまりにも現実離れし過ぎていて評価が下がりましたねw
だって自家用機持ってるような人と病室で一緒になって仲良くなり
充実した余命を過ごすために旅するなんてことあるわけないしね・・・
しかも、その贅沢三昧の余命期間が最高の人生ってのもね〜
原題がthe bucket listで、死ぬまでにやっておきたいリストってことで
こっちのほうがタイトルとしては内容とあってる気がするんですが
なんか同じようなタイトルの映画があったので変えたのでしょうかね〜
まあ、こちらは典型的なハリウッド映画ですが、悪い映画ではないですね〜

コメント

  1. HANE より:

    いつも楽しくもさせてもらってます。
    消えたUbisoftの新作ゲーはすべて英国以外で復活しましたよ。
    英国のストアでの削除中に間違えちゃったのかな?

  2. oyaGame より:

    復活したみたいですね〜!
    情報ありがとうございました!

  3. タッドス より:

    おもしろそうな映画ですね〜(^_^)
    ちょっとチェックしてみよ♪
    映画の原題ご違うのはお決まりですよね(汗)
    シリーズでもないのにシリーズっぽい題とかはひどいw

  4. oyaGame より:

    現在、モータサイクルダイヤリーズのほうはGyaoで無料で見れますよ〜 この映画ロバート・レッドフォードのプロデュース?みたいですね〜 リバー・ランズ・スルー・イットも映像が綺麗だったので、なんか納得です!
    映画の話題でもブログ作れるぐらい映画も見てるんですよね〜
    最近は見たいものが減ってきて数は激減してますが・・w