本日は音楽の話題をお届けしております!

konozama喰らってマスエフェクト3がまだ届いていないので
今日はちょっと音楽の話題をw
テレビないんだけど、torneを活用してベストヒットUSAは録画して見てるんですが
ここで放送してたPVを見て即カゴに入れたのが、エド・シーランという新人さん
歌詞も良いしメロディも良いしで、他の曲はどうだろうとiTunesストアで
視聴してみたけど、間違いない!って感じですw
PVの和訳が意味不明な箇所が多かったので検索してみたら
すごく分かりやすい和訳あって、それ読んだらちょっとホロリとしましたね~
とにかく、まずこれは買い!でした



で、お次は、今か今かとアルバムが出るのを夏ごろから待っていたザ・ティン・ティンズ
ファーストがめちゃめちゃ良かっただけに、どうだろう?と思って新曲のPV見たんですが
やっぱこうなったか・・・という感じで、お金入ったもんだから音まで豪華になっちゃった
ってパターンでしたね・・・ とはいえ、変にまとまってないサウンドは健在なので
シングル曲以外は結構良いかも?ということで、どうせエド・シーランのCDを買うなら
ついでに購入してみようかなという感じですかね~


そして、いくら売れようとも決してブレない方は、ジャック・ホワイトさんw
ホワイトストライプス解散してソロでのアルバムが出るようなんですが
Live映像見るかぎり、まったくブレてないですね~
CD聴いても、たぶんこのLiveの音そのままな感じですからね~
なるべく綺麗な音で聞かせようとか、そんな気はさらさらない感じですからねw
ノイズ含めた音全てが、この人の音楽!てなわけで
そこが表現者として素晴らしいところですよね~


ゲームが届かなかったので、音楽の話題で場を繋いでみましたw
映画とか小説とか怪談話とかであれば、いくらでも場は繋げるんですけどね~w

コメント

  1. vestige より:

    対訳くんのvestigeです。Ed Sheeran The A Teamのリンクありがとうございます。Ed Sheeranの曲は他にも訳しているので,よろしければそちらもご覧になってください。

  2. なまはげ より:

    どうも^^Ed Sheeran The A Teamの訳を見たらとてもせつない歌という印象でした。大人になったらもう少し印象が変わってくるのかな??
    (ちなみに僕はレッドホットチリペッパーズとグリ-ンデイが好きですねw)

  3. oyaGame より:

    勝手にリンクしてしまったのですが、訪問ありがとうございます!
    Ed Sheeran以外でも歌詞の内容が知りたい場合、真っ先にチェックしに伺わせていただきます! そのためにリンクさせて頂いた部分もあるので
    うわ~ お気に入りの映画でドニーダーコ入ってますね~
    自分は一番好きな映画かもしれないですね~
    ブログのほうをブックマークさせて頂きます!w
    これからも頑張ってください~ 応援しております!

  4. oyaGame より:

    どうもw
    大人になったら切なさの度合いが増すって感じですかね~
    悲しみや切なさを知ることで、こんなふうにならないように頑張らなくちゃとか
    逆に元気づけられたりもするんですよね~
    それにね、人に優しくなれると思うんだよね~
    切なさとかすごい大好きなんだよね~ 
    レッチリとグリーン・デイも何枚か持ってますよ~