2013年5月

今回のゴッドフェスはハズレでした・・・が、しかし!

HI-SCORE: 20130531

パズル&ドラゴン

本日のパズドラですが
やって参りました!ゴッドフェス!
まあ、前回で一度引いて神タイプ(ビーナス)引いているので
今回はハズレだろうな・・・と思いつつ
しかも今回はエジプト神がクローズアップされているわけでもないので
ホルスを引くってことはまずないだろうな〜と思って
それでも微かな期待を胸に引いてみました!
でました! よく見かける奴が・・・・・

属性以外は何も繋がりがないというね・・・
どうせなら、ツリーカーニバルのほうの木属性で出てくれれば良かったのに・・・
(もちろん緑のゴーレムもいらないのだが・・・・)
今流行りのアスタロトとか、エジプト神のバステトとか
みんな大好きパールヴァティーとかもいるのに
ゴッドフェスでもなくて、ツリーカーニバルにも関連がない
フレイムゴーレムだなんて・・・w
まあ、こんなものかと自分を納得させてみたけど
ちょっとヤケになって、がっかりついでにエヴァガチャも引いてみる?
どうせがっかりするなら、重なっていたほうがすぐに立ち直れるかも・・・
と思って、初のエヴァガチャを引いてみました!
狙いはもちろんアイツのみ!
すると金の卵がコロン・・・・
!!こ、これはもしかして・・・
出ました13号機!!!!!!
pazdora_img215.jpg
100回引いても出ない人もいるとかいないとかの13号機を1発でゲット!!
めっちゃ嬉しいですね〜
副属性が闇なので、ルシファーパーティーに入れるのも良し!
水パーティーで使うのも良し!使い所あるかわからいけど攻撃パーティー組むも良し!
13号機のスキルのは水属性の超絶ダメージなので、ルシファーと違って
木属性に対しては半減してしまうかもしれないけど、火に対しては倍なのでね
結構使い所はありそうですよね〜
エヴァガチャは一回しか引くつもりがなかったけど
当たりは引いてしまったので、後は何が出ても良いし(被りもOKw)
期間中にもう一回ぐらい引いてみようかなw
それと今日からいきなりiPadとか値上がりしたみたいですね〜
円安の影響でみたいですが、整備済みまで値上ってしまって
ちょっとがっかり・・・
まあiPad miniの新型が出るという噂があるので、新型が出るまでは
様子見だったのでね〜 こうなると買うなら新型かな・・・
そんでもって気になるところは、Appストアの値段ですよね〜
1ドル85円換算のものが100円に上がるとなると
魔法石が1個100円になっちゃいますからね〜
今回もゴッドフェスを初日にもってきてるし、自分はもう課金するつもりは
ないんですが、魔法石1個100円になると、魔法石の売上も落ちそうなので
段々盛り下がってきているところに追い打ちをかけそうな気が・・・
売上が下がったところで、なんとかせねば!と気合入れてくれれば
それはそれで嬉しいんですけどね〜w
100円に上がるかわかりませんが、今のうちに魔法石買っておこう!っていう
駆け込み需要がありそうなので、売上が恐ろしいことになりそうな気が・・・w

ついに!ゼウス降臨に挑む日がやってきました!

HI-SCORE: 20130530

パズル&ドラゴン

え〜と本日のパズル&ドラゴンですが とうとうこの日がやって参りました!! ゼウス降臨!に挑戦! 前回はギガグラ3体いなかったせいもあって、スルーしたんですが その後ヘラ・イースをゲット…

記事を読む

現在Civilization Revolutionにハマり中!

HI-SCORE: 20130529

その他

え〜と本日はCivilization Revolutionの話題! う〜ん、楽しめてますね〜 これぞシュミレーションゲーム!って感じw ただiPhone版は結構バグがありますね〜 急に…

記事を読む

エヴァコラボが開始!ふむむ・・・

HI-SCORE: 20130527

パズル&ドラゴン

え〜と、本日のパズル&ドラゴンですが やってきましたエヴァコラボ! で、さっそく潜ってみたわけなんですが う〜ん・・・・・・ 難易度高くないっすか? てか地獄級とかエジプト神もってない…

記事を読む

果たして女神は降臨したのかな!?(昨日の続き)

HI-SCORE: 20130526

パズル&ドラゴン

え〜と本日のパズル&ドラゴンですが 昨日に続いて女神降臨のお話! いや〜、一回目に割と楽にクリアしてしまったもんで油断してしまって 2回目はビール飲んでホロ酔い状態で挑んだら、1ラウン…

記事を読む

女神転生じゃなくて、女神降臨に挑んでみました!

HI-SCORE: 20130525

パズル&ドラゴン

え〜と本日のパズドラですが、女神降臨中!です ルシファーx2で楽勝らしいので、このメンツで地獄級に挑んでみたんですが 最後のヴァルキリー戦はギガグラ3発と明けの明星、エキドナで威嚇中に…

記事を読む