FarCry5をクリアしての感想

FarCry

え〜と、本日のFarcry5なんですが
う〜ん、なんかもうクリアしてしまいましたね・・・w
敵の拠点とかも8割くらいは潰したと思うし、釣りしたりとか結構寄り道して32時間でクリアでしたね〜

クリアしてみると、かなり物足りない感じでちょっとショックでしたねw
期待していたストーリー?と呼べるようなものはない感じだし、オープニングでテンションMAXになったあとは、あれ?ちょっと期待していたのと違うかも?う〜ん・・・って感じで、オープニングのテンションを越えることはなかったですねw
とにかく、カルト教団と箱庭を用意したので、その中で好きに暴れてくださいねってのがFarcry5なのかなと・・・

探索物も現場付近を探索していれば簡単に見つかるものばかりで、お金やパークポイントを獲得出来る本など実用的なものに変更されているのは良いんだけど、バックパックのクラフト同様に、これまで恒例だった鉄塔に登って周辺マップを解除するのもなくなってたりと、ソロプレイでの密かな楽しみが減ってしまっているのもね〜

とにかく、前々回にも書いた通りに、今回のFarcry5はCoopプレイをメインに見据えて作られているのは確定ですね〜
もちろんソロプレイでも楽しめるんですが、AIが割とおバカさんな感じで・・・w
こっちが山の上からウイングスーツで移動したりすると、近くにあるヘリに乗って移動してきたりして、これから拠点を襲撃しようっていうのにずっと上空にヘリで待機されたりとか、明らかにその場所は敵に見えてるだろう!ってところに位置したりと、ちょっと雰囲気壊されちゃうのがね・・・w

動画でも録ったんですが、AIにヘリの操縦を任せても目的地に向かうつもりあるのか?って感じで、山の中で意味もなく下降したりして、いつになったら着くのやら・・・って感じだしね〜

まあ、ジェス・ブラックの野生動物に仲間とみなされるってのと、グレースの射撃の腕は助かりますけどね〜

とりあえず、今回の良い点と言えば、Coop向けに作ったために色々と絞られて軽量化?されているので、動作が軽めな感じなのと、面倒な探索物があまりないということ(やり込み要素としては物足りないかも?)

悪い点は、拠点などを制圧していたりするとレジスタントレベルが上がっていって、勝手に話が進んでいってしまう!(まあ進むも何もないんだけど・・・w) しかも毎回強引に連れ去られて何故か解放されるという繰り返し・・・
で、レジスタントレベルがMAXになって使者を倒すと、まだ会ったこともない人がムービーに登場して感謝されたりするというね・・・w

正直、BioShockインフィニットの脚本家がシナリオ制作に加わっているってことで、シナリオに期待して購入しただけに、途中からこれはちょっと期待出来なそうって思えてきて、クリアしたあとのやっぱりね・・・ってがっかり感は半端なかったですね〜

でもまあ、これまでのシリーズ同様に戦闘は楽しめるし、シナリオを1人でじっくり堪能するためにと思ってcoopプレイ無効にしていたけど、coopプレイをオープンにしてフレンドさんとこ乱入させて貰ったりして暴れまくれば楽しめるとは思いますけどね〜w とはいえ、2人プレイのみってのも寂しいですよね〜w せめて3人プレイ可能くらいにはして欲しかったかな〜

う〜ん、ボーダーランズがやりたくなってきたかもw 早く3の続報発表されないかな〜

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