アサシンクリード最終日(18個目のプラチナ獲得!)

アサシン クリード

アサシン クリード I+II ウェルカムパック終了で
18個目のプラチナトロフィー獲得しました〜
う〜ん・・・面白くないこともないけど
なんか詰めが甘い感じというか・・・
まずもって1も2も「続く」みたいな感じで終わってるのが良くないかな〜
1は何もかもが中途半端な感じで、2でだいぶ改善されているんだけど
アサシンとしての振る舞いだとかは1のほうがアサシンらしいというか
まあ、2では即席のアサシンって感じなので仕方ないのかもしれませんが
どちらにも言えるのは隠密行動で暗殺するのではなくて
ただの殺し屋っぽいイメージが強いかなと・・・
2で最後の頃にいきなり、見つからないように暗殺するとかなるんですが
見つからないもなにも、人ごみに紛れるとかったって
どうみてもバレバレだろうに・・・って感じだし
見つかったり見つからなかったりと、その基準が曖昧だったりね
戦闘に関しても、カウンター攻撃さえしてればOKだしね〜
けれども、ガードする(R1)ボタン押してるのにガードされてなくて
攻撃されまくったりってのが、戦闘開始直後に多かったりして
移動だとかボタン操作の反応がイマイチだったりと
2とかビューポイントに登って、イーグルダイブで降りようと飛んだら
イーグルダイブになってなくて、落下死したりとかね・・・
鳩の巣?があるところからイーグルダイブ出来るっぽいんだけど
巣がないところでも出来たりするし、周りに全然飛べる場所がなかったりと
マップが広いからしょうがないのかもしれないけれど
色々と大雑把なところが結構ありましたね〜
そんなわけでアサシン クリード I+II ウェルカムパック個人評価
star_3.png

ってところでしょうか・・・
とにかくバットマンの後にプレイしたのが運の尽きだったかも・・・
敵に見つからないように隠密行動で、一人づつ敵を倒していくスリル感とか
暗殺者としてもバットマンには遠く及ばないんじゃないかなと・・・
アサシンクリードの本編よりもバットマンのおまけ的なプレデターチャレンジ
のほうが面白いんじゃないかと個人的には思ったぐらいですね〜
ただ、景観に関して街並みはとても綺麗に再現されているので
ちょっと旅行した気分になれるのは良いかも?
アサシン=暗殺者って考えるからダメなんだろうか?
なんか自分のイメージしたアサシンではない感じなんですよね〜
イメージ的にはバットマン(ゲーム)のほうがぴったりくるかも・・・
ほんとキャラゲーってだけでバットマンをスルーしている人は
ぜひともバットマンを暗殺者と見立ててプレイしてみて欲しいな〜w
それとスクエニからメールが来て(MW3とか登録した人宛)
「ヒットマン スナイパーチャレンジ」なるゲームのスペシャルコードが
届いたのでプレイしてみようと思ったんですが
コードを入力しようとしたら、PSNは12桁なのに、28桁あって・・・
これってどうやって入力するんだろう? 半角で入力?とか悩んだり
調べてみたりしたんですが、わからなくて諦めていたら
ちゃんとしたスペシャルコードが再送されてきましたねw
スナイパー!?ってことでチャレンジしてみたんですが
う〜ん、微妙かな・・・ 操作しづらいし・・・
狙撃場面だけプレイ可能にした感じなので
スナイパーライフルで狙うだけのゲームではないんでしょうけどね〜
それとアサクリ終わってしまったし、BO2に備えて
ちょっとずつでもBOのトレーニングモードで練習しておこうかなと
スナイパーライフル持って走り回ってたりしたんですが
やっぱBO系は凸砂するのはキツいっすね・・・w
それと久々だったのに感度が高すぎて、目がまわりそうでした・・・
BO2に向けて特訓していかないとな〜w

コメント

  1. sato9y より:

    どうも。
    プラチナおめでとうございます♪しかしバットマンには勝てませんでしたか~(−_−;)ブラザーフッド、リベレーションは先送りですかね?
    オンもあるので気分変わるかも?です。(@ ̄ρ ̄@)
    私もヒットマンのコード来たんですが、そもそもPS3を稼働まで至らなくて・・・気にはなってるんですがね。
    それと、ボダラン2は日本版、海外版マルチできるようですね♪

  2. oyaGame より:

    どうも!ありがとうございます!
    う〜ん、バットマンには勝てませんでしたね〜w
    まあ、1と2と立て続けにプレイしたので飽きてしまったのもあるかと・・・
    ブラザーフッド等に手が伸びないのは、オンのトロフィーがあるから
    プラチナ取るのが面倒くさそうだったりもするんですよね〜w
    ヒットマンは得点競ってプレゼントも貰えたりするみたいですよ〜
    それとボダラン2は日本版と海外版でマルチ出来るんすか!?
    それだとまたちょっと悩みますね〜w

  3. hanah より:

    プラチナおめでとうございます〜!!
    自分はやってませんが、今度3&レディリバティでるせいか
    あちこちでアサクリの名前を見かける気がします。
    スナイパーチャレンジは「ヒットマン アブソリューション」の
    スピンオフらしく、本編はそれこそ主人公が暗殺者の
    ステルスメインのシリーズみたいですよ〜

  4. oyaGame より:

    どうもありがとうございます!
    アサクリは、自分も3が出るし安いのでプレイしてみようと思って
    今回トライしてみましたw
    ヒットマンもステルスなんですか〜
    スナイパーチャレンジ開始するとムービーが入るので
    これが本編のPVみたいなもんなんだろうな〜と思ってましたが
    やっぱステルスよりも正面突破のほうが性に合うかもですw

  5. ねこすわぁん より:

    プラチナおめです!!
    私はもう1をプレイして、2が出たんだ・・・あれで・・・・状態で購入したんで、2の素晴らしさに感動しましたわwwww
    1があまりにも酷すぎてorz
    2も2で突っ込みどころが・・・
    これはゲームだからと、口を瞑っておくべきか・・・www

  6. oyaGame より:

    ありがとうございます!
    決してつまらないわけではないので、残念に思うところが目につくのかも?w
    1から2へ進化してるように、3で劇的に良くなってるかもしれませんが
    たぶん、また続く・・・みたいな終わりなんだろうな〜w

  7. ねね より:

    GOWやってるからアレ?と思ったら
    プラチナじゃないですか!?いつの間にw
    おめでとうゴザイマス(・∀・)
    ボタン反応悪いのは同感です。
    ガードしてるはずなのに、ものすっごいフルボッコされた(ノ∀`)

  8. oyaGame より:

    ありがとうございます!
    いつの間にか終わってましたw
    ボタン反応悪いですよね〜
    ここはガードして華麗にカウンター攻撃だ!とか思ってるから
    ボコボコにやられてるのが自キャラだと気づかなかったりとかねw
    あれれ?みたいなw