たぶんバットマンになれたんじゃないかなと自分では思う

Batman

バットマン:アーカム・シティのプラチナトロフィー獲得しました〜!
いや、これはホント嬉しいです
これまで獲得したプラチナトロフィーの中で1,2を争うぐらいに嬉しい!
自分のゲーマーとしての腕で、取れるか取れないかギリギリのラインというか
隠密行動苦手な自分にとっては、リドラーの復讐のプレデターパートとか
ちょっと厳しいな〜と思って最初は諦めてたんですが
本編が予想以上に面白くてハマってしまったもんで、なんとかプラチナを!
と思って、動画とか参照して動きを真似して、一つずつクリアしていって
それで獲得出来たのでかなり嬉しいですね〜
bm_img10.jpg
ストーリー+のフリーズ戦とかね・・・
同じ技は通用しなくなるとかって、その無茶な設定止めてよ!と泣きながら
動画参照して、どうみても動きが自分のキャラと違うと思いつつも
なんとか真似をするようにして、倒せたんですよ!
拡張現実トレーニングに失敗して、何回「トレーニングに失敗しました」
みたいな機械的な台詞を聞かされたことか・・・
そうそう、このゲームの売りってなんといっても
ゲームオーバーになった時の捨て台詞?ですよね〜
「もっと出来る男かと思ってたよ」とかそれぞれの悪役キャラに言われると
ムカッ!っときて、ちきしょう!絶対クリアしてやる!とか思っちゃうんですよね〜
なんか正義の血が騒ぐというか・・・ とにかく憎たらしい台詞を吐くんですよw
その演出がすごく上手いな〜と思いましたね〜
後はなんといっても戦闘場面ですかね〜
敵の方向へスティック入れて、攻撃ボタンとカウンターボタン押してるだけで
バットマンが華麗な戦闘シーンを繰り広げてくれるんですが
12の技を自在に織り交ぜれるようになると、戦闘が踊ってるみたいで
操作していて楽しくなってくるんですよね〜
一番苦労したのはこの12の技を一つのコンボ内で消化することで貰える
「パーフェクト・フリーフロー2.0」のトロフィーを獲得することで
これを取るために、必死に技を覚えた上で、何度もトライして
ようやく取れた時の喜びったら無かったですw
それに、ゲームってこういうものだよね!って思うようなほどの面白さと
それに最近おざなりになりがちな完成度の高さも、ほぼ完璧!
と、レビュー評価で5つ星付けない理由がないかなと・・・
バットマン:アーカム・シティ個人評価
star_5.png

たぶん何年も経った頃に、その時代の新しいハードで登場することがあったら
「懐かしい〜もう一回プレイしてみようかな〜」と思えるようなゲームだと思う
バットマンなんて知らなくても全然楽しめるし、ゲーマーさんにオススメです!
bm_img11.jpg

コメント

  1. hanah より:

    おぉー、取られましたか!
    パーフェクトフリーフロー2.0はとれない以前に
    諦めてしまった自分にはハッキリいって偉業ですw
    あちこち凝っていて、完成度の高い楽しいゲームですよね。
    改めて、プラチナおめでとうございます!!

  2. oyaGame より:

    どうもありがとうございます〜
    いや〜、まじで今回は頑張っちゃいましたw
    それもこれもゲーム自体が面白かったからだと思いますw
    近いうちに前作もプレイしてみようかなと・・・w

  3. sato9y より:

    どうも。
    おぉ~wスゲー♪おめでとうですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    この勢いでアサイラムを。私の仇を・・・(@ ̄ρ ̄@)

  4. oyaGame より:

    どうもです!
    なんとか頑張ってプラチナ取れました!
    アサイラムも頑張ってみようかと思います!w
    アーカム・シティより簡単だといいんですがね・・・