これぞゲーム!みたいなゲームだと思います!

Batman

バットマン:アーカム・アサイラムのプラチナトロフィー獲得しました!
17個目のプラチナトロフィーです!
いや〜、バットマン面白いですね!
これひょっとしてバットマンというキャラのゲームじゃなければ
もっと売れたりしたんじゃない?って思うぐらいに、ゲームとして面白いです!
自分も正直、最初はキャラゲーだと思って避けていたんですよ
キャラクター使用料とにお金がかかっているせいで
ゲーム内容が・・・みたいなものが多いので
あまり感心を持ってなかったんですが、プレイしてみて思ったのは
これは普通のキャラゲーではないなと・・・w
たぶん自分がPS3でプレイした中で
一番ゲームとして完成されてるんじゃないか?って思いますね〜
まあ、それはバットマン2作目のアーカム・シティのほうですが・・・
で、そのアーカム・シティを先にプレイしてしまったので
シティではここで、こうすることが出来たのに!みたいな物足りない部分もあって
アーカム・シティと比べてしまうと評価は下げざるを得ないんですが
こんなところでしょうかね
バットマン:アーカム・アサイラム個人評価
star_45.png

ほんとゲームとして良く出来ていると思います。
最近のゲームって、どうしてもメインとなる部分のボリュームが
足りないかな〜って思えてしまうのだけれど
サブ的な要素としてリドラーチャレンジがあって
ついつい全部探してみたくなるような仕掛けがあったり
チャレンジモードで、思う存分戦闘やら、敵に見つからないように行動しつつ
与えられた3つの課題をクリアするプレデターチャレンジという
ストーリー関係なしに楽しめるおまけ要素もあって
チャレンジというくらいで、なかなか簡単にはクリア出来ないんですが
攻略動画の動きを参考にしたりいして、一つづつクリアしていくうちに
いつのまにかバットマンを華麗に操作出来るようになっているというね・・・
おまけ要素とか書いてるけど、単なるおまけじゃなくて
バットマンを操作して、2つの違うゲームを楽しめるような感じですね
しかもこの値段でしょ? このゲームしないで他に何のゲームするの!?
って言いたいぐらい 人にオススメしたいゲームですね〜
まあ、好みもあるので絶対に気に入るはず!とは言えないんですが・・・w
とにかく、このシリーズの次回作が出るのであれば
絶対プレイしたい!と個人的には思ってるぐらい
バットマン(ゲーム)にはハマっちゃいましたね〜

コメント

  1. sato9y より:

    どうも。
    おめでとうございま~っす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    さすがですっ♪お見事ですっ♪次は何をされるんすかね?
    私事ですが、結局ブラックオプス始めましたψ(`∇´)ψ

  2. 確かに日本ではバットマンの知名度が低いのであんまり売れないでしょうね~。
    アメリカではかなりポピュラーなようですが。
    前の方に続いて私はBioshock 2を再度…

  3. oyaGame より:

    どうもです!
    なんとかプラチナゲット出来ました!
    次はアサクリウェルカムパックを始めました〜
    バットマンで隠密行動に慣れたかもと思って調子に乗っちゃいましたw
    ただ操作性が違うし、バットマンのほうが隠密行動な気が・・・
    ブラックオプスは、なんだかマルチのサーバーが止まってますね?
    ゾンビでも誘ってみようと思ったんですが・・・w

  4. oyaGame より:

    バットマンのゲームというよりも、ゲームとして面白いので
    ゲーマーさんには是非ともプレイして欲しいですね〜
    Bioshockの世界観も凄くいいですよね〜