リモートコントロール・バットラングの扱いに苦戦するかも?

Batman

え〜と、本日のバットマン:アーカム・シティなんですが
昨日はミスター・フリーズを詐害て警察署に辿り着いていたもんで、てっきりミスター・フリーズとの対決する場面かと思ってたんですが、その前にミスター・フリーズの救出が先だったみたいですね・・・w
まだ序盤なので、あれ?こんなに早く対決したんだっけかな?と思ってはいたんですが、まだ先のことだったようです・・・w

で、ペンギンにミスター・フリーズが捕まっているとかで、博物館まできたわけなんですが、中央のホールが池みたいになっていて、氷が貼ってるんですが、氷が割れないようにゆっくり歩かないと駄目とかなんだけど、その加減がなかなか難しくて何度もサメに喰われましたね・・・w
そんでもって、この水のところを何度も行ったり来たりする必要があるので、ここは非情に面倒くさいところかも・・・
entry-1439.jpg
それと、ここで登場するのがリモートコントロール・バットラングなるもので、バットマンの武器の1つで言わば手裏剣みたいなやつなんですが、人の大きさでは通れないところにあるボタンなどを、これを投げて操作しながらそのボタンを押さなければ先に進めない場面があって、これが慣れるまでなかなか大変なんですよね〜w
とりあえず、狭いところはブレーキかけながらとか、目標が見えたらバットラングの操作よりも、先に見えるポイントを目標物に合わせるようにすると、割とすんなり当てられるかなと・・・
この先かなり使うことになるので、ここでしっかりコツを掴んでおくと良いですね〜w
bac_pc_img1.jpg
色々面倒な部分もあるけど、金網デスマッチ風なところで大勢の囚人相手に戦ったりと、ゲームとしても段々と盛り上がってくるところでもありますよね〜 だいぶ感覚を取り戻しつつあるので、戦闘が楽しくなってきましたね〜
bac_pc_img2.jpg

コメント

  1. タッドス より:

    バットラング難しいですよね(^_^)
    でもガジェットは男子ならいろいろ使えるとワクワクするもので(笑)
    ミスターフリーズちょっと弱々しい場面が笑えます♪

  2. oyaGame より:

    バットラング使いこなせるようになるまでが結構大変ですよね〜
    しかも、マスター必須なぐらい所々で使うので・・・w
    ガジェットはほんとワクワクしますよね〜w