リドラートロフィーの分かりづらい箇所メモその2

Batman

え〜と、今日まで涼しかったんですが明日からまた暑くなりそうですね〜
とりあえず部屋の中をちょっと模様替えもして、衝動買いしたスピーカーも設置したし、ようやく落ち着いてゲーム出来そうですね〜 そうそう、スピーカーの音は期待していたよりもかなり良くて、これまで低音が出ないのでiTuneでイコライザをONにしてましたが、OFFでも結構低音出てくれるようになったので嬉しいですね〜 デビッド・リンチのロスト・ハイウェイを購入したので近々これでシネマサラウンドをチェックしてみる予定です! この映画のエンディングで流れるデビッド・ボウイの曲も格好良いんですよね〜

さてと、本日のバットマン:アーカムナイトなんですが、昨日に引き続きちょっと分かりづらかった箇所をメモっておくことに! で、昨日はトロフィー集めも3つめの最後エリアに入っていたので後少し!と思っていたんですが、建物内にもトロフィー等があるもんで、それらも集めないとならなかったんですよね・・・w

結局、3つの大きなエリアと3つの主要な建物内の計6箇所にあつリドラートロフィーを集めなければならないんですが、これまでのシリーズ通りにリドラーの手下から場所を聞き出すことが出来るんだけど、聞き出せていない箇所がポツポツとあるようでしてね・・・(そうそう、今回の手下は聞き出そうとしている時に反撃してくるので要注意です!w)
あちこち飛び回ったり走り回ったりして手下を探しているんですが、なかなか残りが見つからないのでちょっと時間かかりそうですね〜・・・
で、ここからちょっとネタばれになってしまうかもなので追記にしておきます!
リドラートロフィーの取り方に詰まった時等にチェックしてみてください!w


まずはMiagani Islandの3252, 1977の場所ですが
下の画像を見ればすぐにわかる場所だと思いますが、ここは明かりの点いた箇所をバットモービルで攻撃していくんですが、最後は全部が点灯する状態になって一つずつ撃っては間に合わない・・・ってところでして
batman_ak_img30.jpg
なので、この場所の背面にある看板?にワイヤーを引っ掛けておくと、最後のところで自動照準のミサイルが発射出来るようになるので(Bボタン?)、大半をこのミサイルで消して、残りを手動で撃つことでクリア出来ます!
batman_ak_img29.jpg
次は同じくMiagani Islandの3692, 2799の地点ですが
ここはバトルモードでスキャンすると?マークが浮かび上がるので、それを辿っていくんですが
下の画像のように水辺沿いにあるジャンプ台の下で?マークが消えているので、?マークが消えないように急いで道を戻って勢いつけてこのジャンプ台を利用して川飛び越えてジャンプ!
batman_ak_img32.jpg
飛び越えた先でスキャンを再開すると、今度は駅の入り口でシャッターが降りていて先へ進めないんですが、車から降りて画面左側のほうからシャッターの反対側へ回りこむようにすると、そこにスイッチがあるので、それでシャッターを開ける
entry-1523.jpg
後はバットモービルに戻ってスキャンを再開すればトロフィーの場所に辿り着けますね〜
batman_ak_img40.jpg

コメント

  1. Evie より:

    PS4国内版をやっている者です。
    教会のところの多数の?をモービルで射撃していく攻略が全くわからなかったのですが、偶然こちらのサイトを見つけまして攻略できました!
    背後のウインチとは…(~_~;)
    ありがとうございますm(_ _)m

  2. oyagame より:

    自分も困って検索したくちなので、他にも困る人が出てくるはず!と思ってメモっておきました!
    お役に立ててよかったです!