人生はロールプレイングゲームだ

バトルネーションズ

最近のニュースなどを見ていて思うことを長々と書こうと思ったけど
ゲームブログだし、場違いな感じなので短めにまとめてみようと思う
何かが起ころうとしている時には、いくつかの選択肢を用意すると良い
そして、それぞれの選択肢の先の良い面と悪い面を想像してみるのだ
さすればどの選択肢を選んだとしても、万が一の時の対処法が芽生える
                   by おやじゲーマー
なんか、この選択肢を選ぶことによって、その先にどうなっていくのか
考えないで進んでしまう人が多い気がするんですよね〜
ABC理論ってのがあって、AということがあってBでそのことについて考え
Cで実行するというプロセスを本来辿るべきなんだけど
AからいきなりCへ進んでしまう人って危険だと思いませんか?
なので、このプロセスの中でのBという部分が大事だと思うんですよね〜
ほんとはもっと書きたいけど、この辺でゲームの話題にw
バトルネーションズでまた新たなボスストライクが始まるみたいですね〜
(カエルがグロ過ぎる気が・・・・)

とりあえず、カエルとストーカーは欲しい気がするけど
うちが加入している国家連合だと、頑張ってもランク4か5までなんですよね・・
なんとか頑張ってゲットしておきたい!
そんでもってスキルポイント2倍期間なので、パズドラのプラス卵集めそっちのけで
弱虫の強化に励んでいるんですが、経験値バー2つ分が良いところですね・・・
これ通常に戻ったら、ほんと泣きが入りそうなぐらいに先が長い・・・w
それにしても、このバトルネーションズのバトルはシンプルな割に飽きない!
それというのも、結構敵のA.Iが優秀だからじゃないかと思うんですよね〜
基本的に、攻撃をした相手に対して反撃してくる
そして、弱いところを集中的に攻めてくる
攻撃した相手に反撃ってのは、これを利用して攻撃されるターンの直前には
戦車などの丈夫なユニットで攻撃しておけば、弱いユニットを狙われずに済みやすい
後は気絶させたり凍らせたりすると、高威力の攻撃がカスることがないので
その辺を利用すると弱いユニットを守りやすいですね〜
ただ、そうはいっても、毎ターン敵の攻撃は受けることになるので
ピンポイントで痛いところをついてくるんですけどね・・・
スキルポイント2倍期間なので、頑張って強化しているんですが
今度はレベル上げ待ちのユニットが増えてきちゃいましてね・・・
勿体無いのであまり使ってないユニットも、ついでに上げておこうと思って
出陣させているんですが、いつもピンポイントで狙われて
病院やら修理工場送りにされてしまうんですよね・・・w
なんか今日はまとまりのない文章になってしまったな・・・
まあ、いいか・・・w

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