BAYONETTAを始めてみました!

BAYONETTA

ここのところ、ボダラン、Rageときて次にCOD MW3てな感じで
FPSが続いているの状態なので、ちょっとタイプの違うゲームを・・・と思い
デビルメイクライのHDコレクションの発売決定を知って
一人ビールで祝杯をあげたおいらは、スタイリッシュアクションがしたい!と思いたって
DMC4はこの前プレイしたし、HDが出るのにDMC3をプレイしてもね~
ということでBAYONETTA(ベヨネッタ) を借りてまいりましたw
ベヨネッタは知人宅でクリア済なのですが、ブラウン管テレビだった上に
クリアしただけって感じなので、トロフィー獲得しながらゆっくり堪能しようかなと・・
なんせ目玉は外人でもないのに思わずわ~ぉとか言ってしまいそうな
ボス戦でのクライマックスのセクシーシーン! え?違う?違うの?・・・w

まあ、セクシーさもこのゲームの目玉の一つではあると思うんですが
敵の攻撃を寸前にかわすことでウィッチタイムという敵がスローになる状態に
入るんですが、これが思い通りに決められるようになるとクセになるぐらいに
スタイリッシュアクションの面でもかなり面白いんですよね~
ただ、難易度は結構高いと思いますね・・・
DMCもそうですが、ただ適当にボタン押してるだけじゃなくて
ここぞって時に技を繰り出せるぐらいまでに極めないと楽しめないというか
まあその逆で極めると楽しくてしょうがないだろうなってぐらいに
極めた人と極めてない人の動きには差が出ると思いますw
別に極めなくてもクリアは出来るんですが、極めるとより楽しめる
って感じなのかな~ それこそがスタイリッシュアクションたる所以ですかね~

プラチナトロフィー狙うには最高難易度の∞Climaxをクリアしなきゃだし
隠し部屋?のアルフヘイムも全クリアがあるんだよね・・・
2分以内で30秒間空中に居続けるとかってやってたら指つりそうになったよ・・
ありゃりゃ、60秒間空中にってのもあるじゃん・・・
条件付きで敵を倒せってのがアルフヘイムなんだけど、これもキツイすね・・・
とりあえずMW3の発売まで、ボダランとかCOD WAWとかで遊びながら
ベヨネッタも獲得出来るトロフィーだけでも取っておこうかなと・・・

コメント

  1. ねね より:

    これ!これ!w
    ボス戦のクライマックスシーン見て、後輩と
    「これじゃぁ、スッポンポンクライマックスじゃないか」と
    話してたんですよ(・∀・)
    60秒間空中には、羽ついた小さい奴に飛び移りながら
    ドンドン上に行き続けると取れますよ(´ω`)
    武器は鞭が良いです。

  2. oyaGame より:

    クライマックスシーンは、狙ってるだろ!としか思えないような
    ポージングするので、目が離せませんw
    ただアクションゲーム的にはかなりまともなのでね
    一歩間違うとただのエ◯ゲーになりかねなかったかも?w
    空中のやつもそうですが、他もキツイですね・・・
    ノーマルで進めながら、アルフヘイムもクリアしていこうと思ったけど
    何度やっても無理そうなのは諦めて先進んでますね~
    てか、一番最初のアルフヘイムが無理だなんて・・・w
    ブログ参考にさせてもらって頑張りま~す!

  3. ナマハゲ より:

    ・・・1枚目の画像の黒い霧消せませんかね??

  4. oyaGame より:

    最初何言ってるんだろ?って思っちゃったよw
    なんかの画像処理の仕方とか聞いてるのかと思ったw
    黒い霧(髪の毛なんだけど)は消せないっすよw