日本でもどんどんラウンドアバウト普及して欲しいですね〜

なんか昨日のニュースで、9月から日本でラウンドアバウト導入するらしく
ニュージーランドに滞在していた際に、なんで日本にないんだろ?と
思っていたぐらい優れものなので、これは嬉しいニュースですね〜
ラウンドアバウトって、信号のない交差点に円形の道路があって
確か右側からクルマが来てなければ円に入って通行出来るってやつで
右折する際は時計回りでグルっと回って右折する必要がありますが
信号がないので、他にクルマがなければ待つ必要がないので便利ですよね〜
まあ、都市部では無理でしょうが、田舎のほうではどんどんこれに
変えるべきかなって思いますね〜 信号機の電気代もかからないし
中央に花壇とかあったりすると見栄えも良いですからね〜
さてとゲームの話題ですが
昨日は何かと色々忙しかったもので、夜中にフレンドさんとボダラン2で
戯れた程度だったんですが、自分が拾った武器で必要なくなってきたものを
フレンドさんにあげたりも出来るので、そういう点は良いですよね〜
それにプレイヤーの数が多ければそれだけ強い武器が手に入りやすくなるのでね〜
まあ、それだけ敵も強いくなるわけですが・・・w
で、今回はサイコでプレイしていて、ヘルボーンのスキルツリーを上げている
ところなんですが、燃やした敵に近づいて自分も着火したりすると
スキルが発動して強くなるとか面白いですね〜
でも着火しているのでダメージも受けているのか、シールドが減っていくので
その辺を考慮した装備を整えないとやばそうですけどね・・・w
あと、気のせいかもしれませんが、サイコはガタイがデカイ分?
移動が速いような気がするんですよね〜w
PC版は初なので、PS3との比較での体感なのかもしれませんがね〜
PS3版と明らかに違うのはセーブの速さですね〜
ファストトラベルする際に、その手前でセーブされる場合が多いんですが
PS3版だと、セーブ中なのでお待ちくださいとか出るけど
PC版だとその表示が出ないぐらいに速いですね〜
この点はめっちゃ快適ですね〜
そうそう、Steamで現在CODシーリーズがセール中なんですが
BOとCOD4を買うべきか悩むところですね〜
もちろんBOはゾンビモード目的なんですが、PC版って人まだいますかね?
COD4はシングルもマルチも面白いので買っておくべきかと思うんですが
まあ、とりあえずどちらもPS3版はキープしてあるのでね・・・

コメント