2TBの録画したものがあっけなく消えた日

BORDERLANDS

う〜む、テレビにハードディスク接続して録画しているんですが
今日起動してみたらエラーとの表示が出て、電源切ったりしてもダメで
しょうがないからUSB抜いてみたんですが、そしたら・・・
「新しいハードディスクが接続されました」とか表示されて
「このハードディスクを登録しますか?登録する場合は初期化されます」って・・・
ええ!?初期化?そしたら今まで録画してたやつ全部消えちゃうじゃん!?
それは困るな〜と思って色々調べてみたんですが、結局諦めて初期化しました・・・
まあ、容量も一杯になって、消しては録画してってな感じになっていたので
そろそろ増設するか、もしくは一気に要らない番組消すかってところだったので
新しいの買わずに済んだし、容量も100%!になったわけですが・・・
まだ見てない映画とかも結構あったんですよね〜
借りるまででもないし、録画したのなら見ても良いかなってぐらいの映画がね・・・
見たい映画なら借りれば良いけど、そこまでは・・・ってのだから
そういうのが消えてしまったのは結構イタいですね〜w
まあ、録画してても見ていなかったんだから、当分見なかったろうけど・・・
それにしても、こんなにあっけなく録画したものが見れなくなるとは・・・
手軽に録画出来るからこそ、消える時もあっという間ですね〜w
さてと、昨日のボダラン2ですが
引き続きロケーションチャレンジを消化していたんですが、他にどんなのあるんだ?と
チェックしてみたら、一人では取れないものが結構あることに気づきましてね・・・
そういえば、PS3では2Pコントローラー使って取ったんだっけ・・・と思い
PCでは分割出来ないし・・・とちょっとやる気が失せてしまいましたねw
まあ、PS3ではがんばって出来る限り実績解除を狙ってたんですが
PCだとまだ未プレイのゲームが結構あるので、終わったら次のゲームへと進まないと
どんどん溜まっていく一方ですからね〜 しかも年末セールも近づいてるわけで・・・
セールでいくつかまとめ買いして、次のセールまでに消化するみたいなパターン?w
なので余程気にいったゲームでないと実績コンプとか狙えないかな・・・
ボダラン2はまだまだ楽しめているので、飽きるか違うゲームを始めるかするまでは
とりあえず、埋めれるところは埋めていこうかなと!

(なんか、あの繭のデカさはまずいんじゃ・・・ 他にもいるし・・・の図)
2匹を一度に相手するのはやばそうなので、Crystaliskが出現するところまで
おびき寄せて敵同士戦わせているところを、遠目から攻撃して倒しましたw
3周目ともなるとCrystaliskがめちゃくちゃ固くて銃では倒せないんですよね〜
銃剣付き武器とロイドシールドで殴れば良いのか・・・ メモメモ
bl2_pc_img91.jpg
そんでもって、武器が報酬で貰えるもの以外のクエストを消化しているんですが
Southern Shelf – Bayの「共生」でMidge-Mong倒したらレジェンダリーをゲット!
撃ってもしばらくダメージ表示が出ないので、なんだろ?と思ってたら
ロケット弾を発射しているらしいですね〜 チャレンジ解除するために
The Bunkerに来ていたもんで、これでちょっとBNK-3R倒してレアドロップを
狙ってみますかね〜
bl2_pc_img92.jpg

コメント

  1. タッドス より:

    ウチも録画機器が調子悪いんですよね〜(^_^;)
    どうしてもつなぎっぱなしは通電劣化あるんですかね〜(汗)

  2. oyaGame より:

    通電劣化ですか〜 どうなんでしょうね〜
    機器によってのアタリはずれみたいなのもあるし
    これっばかりはわかりませんよね・・・w