音のないゾンビほど辛いものはない

昨日のCOD BO2ですが
フレさん達とリーグ戦?に挑んでみたんですが
外国人との戦闘になり易く、回線がこちら側かあちら側かによって
勝敗が決まってしまうような感じでしたね・・・
2試合戦ってみて、最初は俺って上手くなったかも?と勘違いするぐらいに
撃ち勝てていたんだけど、2試合目はその逆でほぼ撃ち勝てないみたいな・・
その後回線状況が悪くなって?弾かれてしまい?
フレさん達に合流出来なくなってしまったので、トロフィーもあるからと
後3勝するために頑張ろうかなと思ったんですが
昼間の時間帯だったせいか、人数がなかなか埋まらず(12人)に
試合が始まらないので、終了・・・・
夜には、最近なんだかんだ言って、ハマリだしたゾンビに挑むも
途中で音声が切れてノイズしか聞こえてこなくなる現象・・・
これで2度目なんですが、ディスクは回ってるけどきちんと再生出来てない
という感じで、ゾンビのうめき声が聞こえないので
背後から来られても気付けない・・・みたいな感じなので
序盤ならともかく、11ラウンドあたりからは無理そう・・・と思ったら
あっけなく終了してしまったので事なきを得たのだが・・・
最初に音声が切れた時は、フリーズするまでに至ったので
自分のPS3の調子が悪いのか、BO2のバグ?なのかわからないけれど
音声のないゾンビは辛すぎますね〜 
あと、今回のゾンビって、恐怖感を煽る演出なんでしょうけど
姿が見えないのにうめき声だけ聞こえる、みたいな場面が多々あって
臆病な自分にとっては、とっとと出てきやがれ!とか強がってしまうのだが
前作では背後から迫り来るのであれば、きちんと背後から音声が聞こえて
音でゾンビの位置を把握しながらプレイ出来たので
そちらのほうがプレイしやすかったかなと・・・
無駄に音声鳴らして、ディスクの読み込みエラーになるのであれば
無駄な演出?しないほうが良かったのではないかなと・・・
それと、やはりバスのせいでエリアが分散していることもあって
離れた場所へは、なかなか救出しに行くことが出来ないのだけれど
そうなると途中で抜けられてしまう確率が上がるので
スタート時4人いても、途中で抜けられてしまうという事態に・・・
まあ、今回はホストが抜けても、続けられるので良いのだけれど
でもやはり、救いたくても救いに行けなかったのだよ・・・
という言い訳めいた感情が芽生えるので、気持ち良くプレイ出来ない・・
やっぱゾンビをプレイするならBOのKINOかなと!
あのシンプルさ故に、ゾンビとの追っかけこを存分に楽しめる!
BOのゾンビモードを単体で発売して欲しいくらいの出来栄えだしね〜
ちょっと今回のBO2のゾンビは個人的にちょっと合わなかったかも・・
マルチもフレさん達と一緒にプレイしてる分には面白いけど
急に合流出来なくなったりするのでね・・・
なんか今回、色々残念なところが多いので、2月ごろまで遊ぶ予定だったけど
本日でBO2は卒業しちゃいます!w
ボダラン2もDLCの第2弾まで出てるけど、LVが上がらないのに続けても
なんか勿体無い気がするので、やはり全てが出揃ってから
通しで遊ぶほうが良いのかなと・・・
さて、次は何をプレイしようかな〜
とりあえずFPSは暫くは遠慮したいかも・・・w

やっぱゾンビならこっち

コメント