キャンペーンのトロフィーはコンプ!残りは・・・

COD

え〜と、ペルソナ5が来年の冬?に発売されるみたいですね〜
ペルソナは未プレイなので、ペルソナ5についての感想は特にないんですが
とりあえず、少なくとも来年の冬まではPS3でゲームが発売される!
ということが確定するわけで、もしかするとCODの新作なんかもPS3で発売?
なんてことに繋がっていくのではないだろうかと・・・
とはいえ、CODゴースト2なんてのは、再来年になるであろうことから
PS4のみとなりそうですけどね〜
とりあえず次のCODはゾンビモード付きとなるであろうから
PS3版が出るとありがたいですね〜
さてと、CODゴーストなんですが
キャンペーンを難易度ベテランでクリア致しました〜
まあ、キツいところもあるけど、クリア出来ないほどではないかなと・・・
3カウント後に突入するぞ!とか言われて、3,2、1で突入したら
蜂の巣にされる場所とかありますけどね・・・w
とにかく敵の射撃が正確なので、下手に顔を出すとアウト!てな感じですね〜
それとキャンペーンのほうは、トロフィーも全部回収出来ましたね〜
その中で分かりづらかったのをいくつか解説すると
「ジャックポット」(スロットマシンを21台破壊する)なんですが
スロットマシンが並んでるところには20台しかないんですよね
で、どこにあるかるかと言うと、その先に進んだところの
カーブしているエスカレーターのところにいくと正面に5台並んでました

(エスカレーターのところから壊すしかないみたいですね〜)
それとロークファイルの収集で、海中の箇所で動画を見ても分かりづらかったんですが
ちょうど中間あたりの、船?を破壊後に戦闘開始する場面のところですね〜
急いで取りにいくと最初PCがなくて、あれ?と思ったんですが
ちょっと待っていると上からゆっくりと落ちてくるので慌てないように・・・w
「下から来るぞ!」は難易度ルーキーだと押せ押せで行けちゃうからといって
突撃していってしまうと、敵が後退していって水から出てしまうので
なるべく迅速にかつ見つからないように接近する必要ありでしたね〜
残りはエイリアンモードとセーフガードだけなんですが
エイリアンモードは、野良だとすでにレベルの低い人がいるとスルーされつつあるので
なかなか4人で開始出来ないですよね・・・
それに全チャレンジをクリアして脱出する「完全クリア主義者」を狙ってる人がいると
途中でチャレンジに失敗したところで抜けられてしまう可能性があるので
なるべくチャレンジクリアを意識するようにして進めないと
レベル上げるのもなかなか大変かなと・・・・
ソロで挑むほうが楽らしいんですが、とりあえずレベル20まで上げて
セントリーガンを使えるようにするとかしないとキツそうだし
どのみちレベル31まで上げないと「ギリギリの脱出」ってのが取れないようなので
残りのトロフィーはスルーする方向で・・・・w
すでにフレンドさんはCODゴーストを誰もプレイしていないしね・・・
これまでのCODの中で一番の短命だったかも!?
マルチは決してつまらなくはないんですが、かといって面白くもないというか
がんがん走り回ってるところでプレイすると楽しいんですが
敵も味方も動かなかったりすると、マップも広いので時間切れとかになるしね・・・
とりあえずマルチはCrankedが、敵を倒してから30秒以内に次の敵を倒さないと
自爆してしまうというルールなので、みんな走り回っていて楽しかったですね〜
ってもう過去形なのだが・・・w
とりあえずキャンペーンのトロフィーは全部取れたので、一応満足出来たかなと・・w

コメント

  1. るーく より:

    確かに足音ゲーになってしまったので、いもって、足音聞いて、サプでキルが常套手段っていう現状がつまらないっすねー。
    その上、リスが酷いっていうのな余計ヤル気を削がれます笑
    パッチ導入まではBF4とグラセフで楽しみまーす笑

  2. oyaGame より:

    足音はデカイですよね〜w
    角とか曲がる時に慎重に進んでいくと、足音響いてくるので
    敵が来るのを待ってたほうが楽ですからね〜
    あとやっぱリスが酷すぎますよね〜