野菜畑で捕まえて!

DEAD SPACE

え~と、昨日のデッドスペースですが
野菜畑?でクリーチャーと戯れてました・・・
なんかあちこちにしゃがみこんでるクリーチャーがいて
それらが毒を吐いてるらしく、全てを倒せとのことらしいんですが
すすり泣きというか、うめき声というか、至るところから聞こえてきて
かなり嫌なステージですw(デモンズソウルの監獄?の場面を思い出した)
バーナー?で焼かれたりもしました・・・w
電撃でもやられました・・・
広い空間でクリーチャーが数体出てくるので逃げまわりましたw
とはいえ、このゲームって銃?を持ってますが
ガンシューティングではないような気も・・・
敵がわらわら出てきて、片っ端から倒していくってゲームではないですね~
現在チャプター6が終了したので、折り返し地点ぽいですが
多くても3体までしかクリーチャーは同時には出現してないような・・・
まあ、気持ち悪いので3体も現れると恐怖でしかないんですが
ビビらせる演出のほうに重点を置かれているせいか敵の数は少ないかな?
それと、出来れば倒した敵は、灰になって消滅して欲しいのだが・・・
倒した敵を避けようにも避けれないし、足元に絡みついたり
へんなネチャっていう音がするのも勘弁して欲しい・・・w
ただでさえグロいのに・・・・

とりあえず、チャプター6の最後で、初のボス戦っぽいものに遭遇!
最初、勝手が分からなくてプラズマカッター撃ちまくって弾切れに・・・
そういえばこれに関連したトロフィーあったようなと思って
チェックしたら、敵が吐き出す?ものを掴むと獲得!ってのがあって
ああ、掴んで投げ返すのねということで、なんとか撃破!
こんな感じでぼちぼち進んでいるんですが
武器が7種類あるのにプラズマカッターしか使ってないので
ちょっと飽きてきたかも・・・w
早く1周クリアして他の武器を使ってみたいぜぃ!

コメント

  1. Markun より:

    始めまして( ´ω`)足跡から失礼します
    DEAD SPACEは閉鎖空間での緊張感がたまらないですよね
    自分も最初はカッターのみでクリアしました。何気に強いですよカッターw

  2. hanah より:

    がっ、がんばれw(無責任)
    自分は何かこのゲームのグロは大丈夫でしたね~
    内蔵出たりはないからかな(グロ禁止)
    気持ち悪いところよりSF的な画面の美しさがツボでした

  3. oyaGame より:

    はじめまして!
    カッターはとりあえず最大ダメージまで上げたんですが
    ビビりまくりで敵の違いがあまりわからないです・・・w
    なんかドカンと倒せる武器が欲しいですね~
    まあトロフィー取るための我慢なんですが・・・w

  4. oyaGame より:

    が、がんばってます・・・w
    敵がなんとなく人間ぽさが残ってるのがダメですね~
    段々慣れては来ましたがw
    至るところでデザイン的なセンスは感じますよね~
    クリーチャーのデザインは抜きにしてですが・・・w