戦前のお金の使いみちはアタッチメントボックス購入が最適解かも?

Fallout

え〜と、本日のフォールアウトシェルターオンラインですが
いつの間にか難易度サバイバルのエリアまで解禁されちゃいましたね〜

とはいえ、未だ難易度ノーマルですら中盤で手こずっている状態なのでね・・・w マップ的にすべての難易度で共通となっており、同じエリアでも難易度が上がると敵の攻撃力も高くなっていて、難易度ノーマルだのハードだののマップを行ったり来たりしながら、クリア出来そうな箇所を進めているような感じですね〜

そんでもって、いくつか新たな要素が加わったんですが、まずはトリニティ・タワーで、1階ずつクリアして登っていく感じで、どこまで上があるの分からないですが(50階まであるっぽい)、上に登るにつれてレアなアイテムがゲット出来るみたいですね〜

あとは、「輝きの海」のイベントが解禁されたんですが、ここはもうむちゃくちゃですね・・・w 輝きの海は別マップ扱いになっていて、このエリアにいる間はHPやらRAD値やらが戦闘後維持されていく上に、死亡するとアイテムで回復する必要があるんだけど、バトルで全滅食らって救急箱もなくなっちゃったんですが、どうしたらいいんでしょう・・・・w 明日になればリセットして復活するのか、他にもまだ色々と分かりづらい面がありますね・・・

そうそう! これまでギルドに加入に2,3人くらい申請を頂いていたんですが、デフォルトが承認制だったみたいで、承認しようとしたら他のギルドに加入してますとかって表示されてしまい、たぶんこのブログ見てくれてせっかく加入しようとしてくれてたのに申し訳ないことしてしまったなと思い、承認なしで加入出来るようにしましたね〜

そしたら1人加入してくれた方がいて、ようやくギルド内のことを試せるようになったんですが、生産協力はメンバーのところに自分のところの居住者を派遣してお互いに資源を得られるシステムで、派遣に出しても自分のところの生産に影響はないようなので、生産能力の高い居住者をどんどん送り込んだほうが良いですね〜(一日3回まで)

バトル協力のほうはちょっと微妙で、所有している最高レベルの居住者からレベル差2以内の傭兵しか雇えないみたいなので、レベル差があると雇いたくても雇えないという状態に・・・ 結局、使える強いキャラはどんどんレベル上げていると思うので、お役に立てないという悲しい仕様になってますね〜
全体的に難易度高めなので、レベル差関係なくして回数制限するような形で、ここぞって時に利用出来るようにしたほうが良いのではないでしょうかね〜

あとは、居住者が増えすぎましたね・・・w
凍結室って見た目的に機器が2台しかないので、凍結室1つにつき2人しか凍結出来ないのかと思ってたんですが、凍結室を増やすことは出来ないっぽいので、無限に出来るみたい?

そんでもって今日ガチャを引いてみたんですが、SSRが2枚出た!

と思ったら、一枚はポスターでしたね・・・

タンク役が貧弱になってきているのと、イラストがめちゃめちゃ好みなのでアンタゴナイザーが欲しかったので「ボストン・ネイバー」のガチャ引いたんですが、出たのはハンコックのほうでしたね・・・w でもまあ、SSRだけあってハンコックも強いですね〜 ただ、ハンコックをメンバーに入れることでタンク2,ヒール1,後方支援2でくんでいたパーティのバランスが崩壊して、かえって弱くなってしまった気が・・・w

後方支援はマクレディに任せた!とばかりにメインで育ててきたものの(ガチャで3回も被ってルシ・・・)、120円課金して手にいれたデズデモーナにメインの座を奪われ、今度はハンコックにも・・・w

とりあえず、ドッグミートはすぐ死ぬようになってきてしまったし、スタージェスをいつまでもメインタンクに据え置くのも・・・と思って、メモリー・デンでケイトかジークを交換しようと思ってるんですが、どちらにするか悩みますね〜

そうそう、あとログインボーナス等が貰える項目の「Vaultのトレンド」でガチャを50回まわすことでSSR限定のランチボックスがゲット出来るので、なんとかあと2日で10連一回まわしたいんだけど、間に合うだろうか・・

同じところで「パイオニアの挑戦」ってイベントがめっちゃお得で、RAD-X使うことでアタッチメント加工用素材が大量にゲット出来るので、キャラの強化用にかなり助かっているのですが、これが毎日貰えるなんてね!

とにかく、このゲームはアタッチメントが要だと思うので、戦前のお金は居住者ガチャじゃなくてアタッチメントボックスガチャ引いたほうが正解だったかも?
アタッチメントは付け替えることが可能なので、パーティーメンバーが変わっても対応しやすいですからね〜

コメント