冷蔵庫の中にビールがあるだけで嬉しくなるのはなぜ?

Fallout

え〜と本日のFallout4なんですが
今度はミニッツメンのクエストで、イーグレット・ツアー・マリーナが襲撃されるので助けに行ってくれって言われて急行したんですが、クリア出来なくなるバグに遭遇しちゃいましたね〜w

居住者に話かけても、何も喋らずに無言で会話が進んで、上の会話中の画像の状態で1分ぐらい放置しておくと会話が完了して、襲撃に備えて防御を固めるって作業に進めるんだけど、襲撃してきたスーパーミュータントを倒して居住者に報告してクエストを終了しようにも、話しかけてもフィリスのサイドクエスト終了後の会話しか話さなくて、いつまで経ってもこのクエストが終了出来ない状態でして・・・

なんかBOSのバグといい、繰り返し系のクエストが次々とバグっているので、日本語版のアップデートが配信されるまでこの手のクエストは控えたほうが良いかも?・・・
英語版はすでにバージョン1.7とかになっているようなんですが、日本語版がまだ1.5のままですからね・・・
ただ、試しに英語版をDLして、exeファイルとか最新の1.7にしてプレイしてみたんですが、症状はまったく変わらなかったもんでアップデートされて直るのかはわかりませんけどね・・・w

(カスタムマーカーが洞窟?のアイコンになったりしてました・・・)

そうそう、バージョン1.7にして起動したら、exitsaveってのが機能するようになって、ゲーム終了した時点でオートセーブされるようになってましたね〜 難易度サバイバルだとベッドに寝ないとセーブ出来ないので、探索中に止めたくなってもファストトラベル出来ないし、ベッドのあるところまで辿りつかなければならなかったので、これはありがたい機能ですよね〜
とりあえずバグも改善されないようだし、マップ上のアイコンも上の画像のように洞窟?になってしまったりしたもんで、コピーしておいた元データに戻しましたけどね・・・w 早いとこ日本語版のアップデート配信して欲しいですね〜

あとはMODでDo It Yourshelfってのを導入してみましたね〜
棚とか設置して綺麗にアイテム並べても襲撃受けたりとかで散らかされちゃったりとか、いちいち飾り付けるのが面倒って感じだったんですが、このMODは棚と飾りアイテムのセットで、好きな棚に好きなアイテムを飾れるのが良いですね〜
アイテムを収納することは出来ないので、ほんとただの飾りなんですが、棚の一段分をワンセットで用意されているので、手間もかからないし、下の画像みたいに冷蔵庫にビールとかヌカ・コーラを飾るだけで生活感が出て最高ですね〜

コメント