メモリー・デンでの疑似戦は初戦が大事!

え〜と、本日のフォールアウトシェルターオンラインなんですが
う〜ん・・・ コンバットゾーンで勝てなくなってきましたね〜

なんか300位越えるくらいになってくると、パーティーメンバー全員SSRとかになってくるし、その上戦力差が開いてくるので上に上がるのは困難になってきてますね・・・w ちょっと前にありがちだった最後にデズデモーナ同士の一騎打ち状態で、デズデモーナの戦力が上な場合は勝てたりしたんですが、もうデズデモーナがスタメンから外れているようなパーティーばかりになってきたもんで、ほんと勝てなくなってきましたね〜

こうなってくると5回勝利ごとに貰える報酬目当てに切り替えて、ランク下げたところで無難に立ち回っていたほうが良くなってきたかも?

タンク役のジークは相変わらずPvE戦では活躍してくれていて、セントリーボット相手に最後まで1人で生き残って勝利に導いてくれた勇姿は素晴らしかった!w セントリーボットは後方にミサイル攻撃してきて、真っ先にヒーラー潰してくるのでこういう状況になりやすいですね・・・w

そうそう、メモリー・デンでの疑似戦って日替わりで敵側が変わってきたりしますよね? この前ヒーラー二人と対戦した時は、かなり苦戦しましたね・・・
こっちもヒーラー二人にしてなんとか突破したんですが、強烈なアタッカーがいれば対人戦でヒーラー二人ってのも良いかもしれないと思いましたね〜
攻撃の際ではなく、防御のほうにヒーラー二人はありかも? まあ戦力差があるとヒーラーとか一瞬で溶けちゃうでしょうけどね・・・w

メモリー・デンって連戦なので、余裕がある時はスキルを温存しておくとかしていかないとならないのが辛いところですよね〜 特に初戦でタンク役ほHP減らされた状態で次に進んでしまって、次で回復しきれずにタンクがやられてしまうと一気に後方まで殲滅とかあり得るし、初戦がめっちゃ大事ですよね〜

全滅食らっちゃうと無料復活が二人までなので、そこから立て直すのは難しいですからね・・・ すでに今日あたりから敵のほうが戦力上の状態になってきているので、ベストメンバーで挑んでも勝てるかどうかって状態でしたからね・・・

報酬がおいしいので、なるべく現状で行けるところまで毎日クリアしておきたいですよね〜

あとは、難易度サバイバルでオレンジ色のアタッチメントをゲット出来るようになってきたんですが、追加されるオプション?がランダムらしくて、せっかく手に入れてもゴミだったりする場合があるようですね・・・

例えばデズデモーナを育成して、同じランクとレベル、同じアタッチメントレベル等、同条件の場合にアタッチメントのオプションで差が生まれるわけで、アタッカーだと攻撃+が付いてないとね・・・ まあ対人戦はもう課金しない限りついていけないと思うし良いんだけど、ヒーラーのアタッチメントでさえも攻撃+がないとゴミってされているのでね〜

ヴァンパイアの力のセットだと、自己回復が売りだしHPが高ければそれだけやられにくいのかな?ってのはあるけど、後方支援に物理耐性は要らないだろうから、これば攻撃+だったらね〜

ちなみにデズデモーナにはB.O.S.セット(敵を撃破後にAP100%アップで獲得)が良いらしいんだけど、すでに紫のヴァンパイアの力セットにかなりの資源をつぎ込んでいるので、今からそのレベルまで上げるのが大変ですね・・・w

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA