レイダープレイは思ったほど楽しめませんでした・・・w

HI-SCORE: 20180903

Fallout

え〜と、本日のFallout4 レイダー編ですが
レイダー編は今回で終了!?ですかね〜w

というのも、ヌカワールドのメインクエスト終了したあとは、連邦の拠点拡張したりして、拠点のレイダー増やしたりしてたんですが、通常なら農作業やらNorthlandDiggers ResourcesってMODで拠点カスタマイズのための木材とかコンクリートなどの資源を生産してもらうんだけど、レイダー連中は農作業とかさせると幸福度が下がってしまうからね・・・

そうなると、拠点にレイダーが10人以上とか集まったところで拠点防衛時以外は無駄でしかなくて、こいつらのために資源かき集めてきて拠点をカスタマイズしたりするのが馬鹿らしくなってしまいましたね・・・w これなら普通にプレイしたほうがレイダーから拠点を守るために廃材の壁で周りを囲ったりとか、やりがいがあるっていうかねw

まあ、ミニッツメンと敵対したりするのは新鮮味があったし、今回は近接メインでキャラ育成したりしてゲーム的には普通に楽しめましたけどね〜 そうそう、Agilityのパークで「Blitz」とかって、敵との距離が結構あってもVATS使用することで瞬間移動するみたいな感じで距離を詰めて攻撃出来るのとか初めて知りましたからね〜 ただ、近接も極めると楽しそうではあるんだけど、今作はこれまでと違って、銃などで狙って撃てば当たるようにはなっているので、やはり銃撃戦のほうが楽しめるかな〜とw

あとは、ロボットだけで管理されている農園のグレイガーデンの場合、食料が余っているのに脅す相手がいないからって、レイダーの食料調達場所に出来ないとかシャンクに言われたもんで、他の拠点から人を送りこんで食料調達場所にしたんですが、その際に住民が結構とんでもないところに居たんですよね・・・w

上の画像はグレイガーデン上の高速道路?に登ったところなんですが、その更に上に居るようで、友好関係結べてない状態だからワークショップで階段作って登るとかも出来ないしどうすんの!?と思ったら、画像下のように墜落したベルチバードが引っ掛かっている状態のところから登ることが出来ましたね〜 しかも、パワーアーマーまで発見!w

んで、無事に脅して食料を差し出させることに成功したあとは、この住民を他の拠点に移動させてしまってもOKで、あとはロボットたちから食料を調達することが出来るようになるわけなんですが、ほんと手間ばかりかかって得るものが少ないのでね・・・w

ケイトは人助けすると好感度下がるタイプなので、レイダープレイにはうってつけの相棒でした!w

あとは、普通に探索したりしてる分には文句なしに楽しいですね〜 緑化MODのA Little Bit of Greenと水系のMOD入れたせいか? こういった何気ない風景に微妙に癒やされましたね〜

バグがあっても笑って流せるようなゲームってそうそうないですよね〜w まあ進行不能になるとかは勘弁して欲しいですけどね・・・w

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