「石ころ最強伝説」は中盤までに取っておきましょう〜

FarCry

え〜と、本日もスナイパー日和です!
相変わらず基地を制圧する際はスナイパープレイですね〜w
なんてったって隠密行動は苦手なもんで・・・・
遠めから、まずは警報機とかスナイパー倒してから突撃!!

暗殺ミッションがあって、そちらは背後から近づいて倒さないとならないので
そちらでは隠密行動とりますけどね〜 その時はボウガンが大活躍!
まじでたまりませんな〜
それでと、残るトロフィーは7つ!
そのうちの2つはストーリーパート終了で取れるもので、あと2つは収集系
で、残る3つが
「全ての基地を開放」と「全てのスキルを獲得」と「石を投げて敵の気をそらす」
なんですが、石で敵の気をそらすってのが、現在の傭兵スタイル(潜入中のため)
だといくら投げてもカウントされないみたいなんですよね・・・・
なのでストーリーパートを進行させていたんですが、いつのまにやら終盤へ!
次のクエストスタートさせるとノンストップ?らしいので
ちょっと勿体無い気がして進行を止めておきましたw
とりあえずストーリーパート終了させてから石投げは獲得するしかないかなと・・
基地の開放は文字通り、全部の基地を制圧すれば良いのだけど
全てのスキルのほうが、ただスキルポイント集めて開放すれば良いのかと思ったら
ハンドガンで10人倒さないとロック解除されなかったり
高い場所にいる敵を足元からテイクダウンして倒さなければ解除されないとか
条件があるものがあって、それをクリアしないとならないんですよね〜
ハンドガンのほうは、D50だと1発で敵を倒せたので、難なくクリア!
デザート・イーグルはグァムの射撃場で実物撃ったことありますが
まあ、これで撃たれたら終わりだろうなとは思いましたからね・・・
後は足元から敵をテイクダウンなんですが、屋根の上のスナイパーとかを
引きずり落とすとかするしかないですね〜
なので、これもストーリーパート終わってからかな・・・
スキルとかあれこれ獲得しなくても、割とイケちゃう感じなので
あまりスキルの割り振りをしてなかったんですが(英語だったので・・w)
結構スキルポイントはどんどん増えていって余裕ありそうなので
スキルポイント獲得した度にスキルは割り振ったほうが良いかも?
それと、石投げだけは南島へ入ると獲得するのが後回しになるので
隠密行動ミッションのドッペルゲンガーとかで取っておいたほうが良いかもです!
とりあえず週末には片が付きそうですかね〜
久々のプラチナトロフィー獲得となるか!?

コメント