こまめに個人用リフトは出現させておくべし!

HI-SCORE: 20160404

Grim Dawn

え〜と、本日のGrim Dawnですが、Act2?に入ると色々と面白くなってくるんですが、マップが結構広いもんで移動が大変ですね〜w 各地にポータル的なものがあって、それを利用してファストトラベルは出来るのですが、新規のエリアに入ったりしたらキーボードでLキー押して個人用リフト出しておくと良いかもですね〜 
ボス戦前とかでも個人用リフト出しておけば、死んで拠点に戻されてもすぐに帰ってこれるし、他の場所で新規で出現させるか一旦ゲームを終了しない限りは消えたりしないっぽいので、こまめにリフトは出しておくと便利かもです!

そんでもって、最初に拠点から北のエリアへ向うのですが、橋が壊されていて瓦礫が邪魔で進めなくなっている箇所があってスルーしていたんですが、ダイナマイトも手に入れたし祠があるらしいのでちょっくら行ってみるか!と探索してみたんですが、敵のレベルが38とかだったりしたもんでかなり厳しかったですね〜・・・w
このエリアのボスの毒がかなりの勢いでHPを減らしていくので、挑むなら毒耐性を上げたりしていくこと推奨です!

(このワールドマップがちょっと見づらいんですよね・・・w)

祠は貢物を捧げるか、住み着いてる?モンスターを退治すると清められてポイントが貰えるので、そのポイントで礼拝の星座のパッシブスキルに割り振っていく仕組みになっているようなんですが、この辺はまだちょっと理解出来ていないんですよね〜 とりあえずパッシブスキルなので、自分の上げたいものにポイント割り振っていけば良いと思うんですが、親和性とか色々面倒なものもあるようなので、適当に振っていってしまうとパッシブスキル上げたくても上げれなくなったりするのも困るので、詳細はもう少し理解を深めてからってことで・・・w

あとは、Act2に入ってから結構重要だな〜と思ったのは、体力?ですかね〜
HPの赤いバーに重なるようにしてオレンジのバーがあって、この体力を利用して非戦闘時にHPを自動で回復してくれるんですが、戦闘時にこれがあるのとないのでは大違いなんですよね〜 体力が切れても回復薬を飲めばHP自体は回復してくれるんですが、どんどん回復薬を消費していくことになるので後々困ることに・・・・
体力は配給食とか手付かずの食事、敵がドロップするエッセンスとかで回復出来るんですが、洞窟内とか長丁場になると足りなくなってくる傾向があるので、体力に余裕がある時はそれらは拾わずにおいて、体力が心もとなくなったら広いに戻るとかしたほうが回復薬の消費を抑えられるかもしれませんね〜 

ボス戦とかで体力があれば2.5秒間攻撃もダメージも受けないで逃げまわっていればHPが回復してくれるんですが、体力がないとほんと回復ガブ飲みするようになるので、ちょっとAct1のエリアあたりをうろついて回復集めしてこないとですね・・・w

コメント

  • こんばんわ^^
    バグなのかわからないですけど、ちょっと時間が経つとまず文字が崩れてきて、画面に青やら赤やらの稲妻が走り、画面がぐちゃぐちゃになってしまう現象が・・・
    グラボ壊れた?と思い他のゲームをプレイしてみたんですが問題なしでまいりました(泣
     

    20160404 | 竜哉

  • こんばんは〜
    自分も結構落ちまくりで、グラボのドライバー完全消去して入れなおしたりしてみたんですが、まだ落ちますね・・・w
    自分の場合はこのゲームに限らず、結構な頻度で落ちるので慣れてしまってるんですが、スキルレベルを上げたりしてエフェクト演出が派手になったりすると落ちやすい感じなので、あまり最適化されておらず結構重いのかもしれませんね〜

    20160405 | oyaGame

  • こんばんわー
    どうもキャプチャーソフト【Action!】とn相性が悪いみたいです^^;
    録画しようとするとおかしくなったのが始まりだったので、PC再起動したら直りました。
    始めはずいぶんと派手な演出だな~とカラフルな稲妻を見てたんですがねw
    現状最高設定でプレイできてますが、録画しようとするとダメっぽいですね~
    POEも面白いですが、これはなかなか面白いですね♪

    20160405 | 竜哉

  • こんばんは〜
    自分も録画していたら似たような現象起きました・・・w
    そうでなくてもカクつくときがあって、その瞬間にクリック連打とかしているとブラックアウトしますね・・・・・
    拾ってきたアイテム売ったりしている時にも落ちたりして、昨日はセットアイテムを比べている時に落ちたら、セットアイテム失ってました・・・w

    20160406 | oyaGame

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