ミッションの行き先表示があればね〜

Grim Dawn

う〜ん、久々にヘッドフォン出して真面目に音楽聞こうかなと思って、大事にしまっておいたBoseのヘッドフォンをケースから取り出してみたら、何やらポロポロと黒い粒が落ちてきて、なんだ?!と思ったらイヤーパットの革?の部分がボロボロになってましたね・・・・・w
買い換えなきゃならんのか?と思って調べてみたら、Amazonでも交換用にイヤーパットが売っていたのでこれで良いかなと・・・w 純正のではないみたいなんですが、Boseの公式サイト見ても旧型の情報とか載っていないのでね〜 かなり安いのもあるけど、それも不安なので替えるならこれくらいかなと・・・w

そうそう!レッド・デッド・リデンプション2の発表があったけど、PC版って出ないんですかね・・・w
GTA5は、最適化されてあとからPC版出たし、2のほうはPC版出るはず!と思っているんですが、その前にどうせならパート1のほうもPC版出して欲しいですね〜 2が出る前にパート1をもう一度プレイしておきたいと思うんだけどね〜
PS3はまだあるので、そちらでプレイすることは可能なんだけど、PC版でMODとか使えるRDRは最高だと思うんだけどな〜
そんでもってGrim Dawnの話題なんですが、現在はAct4の入り口辺りまで進んだところですね〜
とりあえずノーマルはあまり良いアイテムが出ないし、先を急ごうかと思って進めてしまっているんですが、いかんせんこのゲームのダメな部分て、サブミッションの詳細が攻略サイトとか見ながらでないとどこに向かえば良いのかわからないって点ですよね〜 ミッションをアクティブにするとかで拡大マップで行き先くらいは表示して欲しいですね・・・w
何周もしていれば覚えてしまうのかもしれませんが、そこまでやり込む前に一々調べるのが面倒になりそう・・・w

(イーサー耐性してないと何度でも死ねるエリア・・・w)

それと、キーボード操作に慣れていないせいもあって、回復しなきゃ!って時に違うボタン押してしまって死んでしまうのがね・・・w ボタンの位置確認しようと手元見るとすでに手遅れだったりとかあるので、コントローラー操作に切り替えるかな・・・w 前に使っていた時は慣れれば結構使いやすかった気がするし、何よりボタン押し間違えることが減ると思うのでね〜 こうして今だにキーボード操作に馴染めないんだけど、このゲームはHPの減りが急激だから、やばい!と思ってすぐに回復できないと死んじゃいますからね・・・w ノーマルでこれだと難易度上がると余計に瞬殺される可能性が高まるので、コントローラー操作にシフトしなきゃかな〜

(ペットが戦ってくれるので、離れたところから高みの見物w)

そういえば、ブログの足跡辿って訪問したGrim Dawnの記事を読んでいたら、育成に失敗して放置しているウィッチブレイド(ソルジャー+オカルティスト)って最強クラスになっているみたいで、強すぎて使う人が少なくなってるとか書かれていたのにhw驚きましたね〜w ビルドの作成例とかなかった段階で色々試してみたけど、毎回回復ポーションの在庫切れるので他のキャラから持ってこないとならなかったぐらいだったんですよね・・・w
とりあえず、ペットビルドでノーマルクリアしたらウィッチブレイドのビルドし直してみようかな〜

コメント