inFAMOUS2の体験版をプレイしてみた

INFAMOUS

PSNの米国のアカウントを作ってinFAMOUS2の体験版をダウンロードして
30分ぐらい遊んでみた感想なのですが
まず、inFAMOUS1での敵の「射撃の名人」ぷりったらなかったですが
デモなので製品版と同じかはわかりませんが、かなり下手になってますねw
じっと立っていても敵の攻撃が当たらない時があるぐらい
1の時はビルとか登ってる時に銃撃受けまくってイラっとしたりしたんですが
それはなさそうな感じですね~(たぶん)
あとは1ではシューティングぽい感じだったのが、2では武器を所持してることで
格闘も楽しめるようになっていて、格闘で戦ってる時に△ボタン表示が出て
その時にタイミング良くボタンを押すとスローで技を繰り出せるんですが
それがなかなかカッコいい~
グラフィックも1より格段に上がってますね~
特に主人公とか、思わず坊主頭をナデナデしたくなるぐらいに
かなり質感まで出てますね~(ただ、サブキャラのグラフィックはそうでもないかもw)
街並みも「おお~っ」て思うところと、「ん?」って思うところの差があるかもw
グラフィックの担当者の違いなんでしょうかw
アクションに関しては1よりかなり機敏な感じですね
L1ボタンの攻撃とかも、かなり連射出来るので敵が倒しやすいかも
それに敵もただ撃ってくるだけじゃなくて
坂道で火の付いた車を落としてくるとかトラップを仕掛けてきましたね
動画で見た大型のモンスター?だけじゃなくて、中型の変なのもいたり
敵の種類も結構増えてるような感じです
とにかく1の悪かった?ところが改善されている感じで、かなり期待出来そう!
ただ、ちょっと気になったのは、ジャンプした時に近くに上に登れる物?があると
吸いつくように上に登ってしまうのがどうかな~と・・・
いや、そこに登りたいわけじゃないよって思っても勝手に登ってしまう?ので
それがちょっと違和感ありましたね
まあ、慣れると逆にスムーズに移動出来るのかな?
とりあえずまた後でゆっくりプレイしてみま~す!


(デジカメで撮ったのであまり綺麗じゃないですが・・)
追記;その後2回ほどプレイしてみました(体験版なので30分ぐらいで終了)
敵が2階のバルコニー?から銃撃してくる時に、バルコニーにショックグレネードを投げる?と
バルコニーを破壊出来て、その下にいる敵とかも倒せるのが便利!
やぐらとかも破壊出来たり、結構壊せるものが増えましたね
動画で出てくる技で、背後の車を投げつけるようなのは
空中に向かって車を投げると、ものすごい高さまで飛んでいきますw
ただ、かなりの距離を飛んでいくせいか、車が落下した時の音がしないのが残念かな~
音は音声も小さめだったりするので、体験版ってことで音声部分を圧縮してるせいかも?
あと敵を倒して吸引する際に、近くに障害物があると、それに邪魔されて
全然見えなくなったりする箇所がありましたね
そんな場面をプレイ時間で1時間足らずの間に2、3回遭遇してるので
製品版はそうじゃないと良いですね~
ああ、あと前に書いた登れる箇所に吸いつくってのは
ワイヤースライドで屋根の上とか移動してる際に、飛び石を渡るみたいに
ぴょんぴょん飛んで行けるので、移動がスムーズになってるかもしれないですね~
1では、線路の上にきっちり着地しないとワイヤースライド開始しなかったけど
そのへんが緩和されてる感じですかね
それとムービーのスキップが今回は出来ますね
ん?後1週間で輸入版は到着するのか~ 楽しみ~
  

コメント