塊魂トリビュートで25個目のプラチナ獲得!

塊魂

や、やりました!塊魂トリビュートで25個目のプラチナトロフィー獲得です!
昨日と同じで、まずは素敵コレクションを埋めていって
まだ未クリアのモードを消化していってたんですが
攻略にも場所が載っていないものがあって、探すのが大変でしたね〜w
でも大きさが載っていたので、どのステージかは大体の検討をつけられたので
ああ!あそこにあった〜って発見した時は、かなり嬉しかったですね〜
で、素敵コレクションの最後のページに宇宙ってのがあって
これまで転がして星にしてきたものを巻き込む必要があったので
残りの「いつもの塊魂」をすべて転がして「いつものファン」を獲得!
んでもって、そのご褒美で得たミニゲームを1回遊んで
「ミニゲーマー」(すべてのミニゲームをプレイ)を獲得!

(全てのステージを全てのモードでクリアした時の王様のリアクション)
そして、ここからが結構大変だったんですが
「大きな大きな大きな塊」(2,000,000km以上の塊を作った)のトロフィーが
なかなか取れなくてね・・・・
とにかく宇宙に出てからが勝負ってことで(規定値達成で宇宙に出るため)
エターナルで時間を気にせずに、小さい星を探して巻き込んでいくようにして
それが済んだら少し大きめの星って感じで、慎重に進めないと無理でしたね〜
で、ようやく4,5回目でなんとかギリギリでクリア〜!
kd_img2.jpg
(あぶね〜 まじでギリギリでしたw)
そして、最後に「モノシリ」(素敵コレクション100%)となるわけですが
惑星の位置が分かりづらい上に、小さい星だと探しまわってるうちに
塊のサイズが大きくなって消えてしまったりするので
見つけ出すのがかなり大変でいたね〜
で、なんとか素敵コレクションをコンプして、プラチナトロフィー獲得!
となったわけですが、最後の最後で王様を起こすステージを
何回転がしたことか・・・w
あっ、そうそう転がすって言ってもですね
このゲームはただ転がしてるだけではないのですよ!
各ステージには色々なモノが転がっていて、それを巻き込んで塊を
大きくしていくんですが、モノにはそれぞれ大きさがあって
塊より大きなモノを巻き込もうとすると弾かれたりするんですね〜
そうすると時間ロスに繋がるので、巻き込める大きさを見極める!
ってことが大事なんですね〜
最初はクリップとか小物から巻き込んでいって
人や車やビルと徐々に大きなモノを巻き込んでいくというね
やってることは破壊にも似たものであるので(巻き込むだけだが)
ちょっとむしゃくしゃした時なんかの、ストレス解消にもなるかも?w
また暫くしたら、転がしたくなるんだろうな〜
その時はネットランキング10位以内を目指すぜ!

コメント