マスエフェクト2 プラチナトロフィー獲得!

PS3版のマスエフェクト2でプラチナトロフィー獲得出来ました~
ふ~っ・・・
いや~、とにかくミランダとジャックの仲裁が一度も出来なかったんですが
最後はジャックの信頼なしでもゴリ押しで「全員生還」行けちゃいましたね
要は信頼なしの仲間に主要な役割をさせないってことと
最後の戦闘でモーディンやタリなどの防御スキルが低いキャラを
防衛に残さずに最終戦に連れ出すことですかね
自分の場合、ジャックが信頼ないの状態だったのですが
モーディンをクルーの護衛で先に行かせてしまい
最終戦はタリとカスミを連れて戦いましたね
こうすることで強いメンツが防御に残るので
ジャックの信頼なしの状態でもなんとかなったみたいです
ちなみに、最終戦に信頼なしのキャラを連れていくと
確実に死亡してしましました・・・
なので防衛のほうに残したほうが良いかも?
3周目ももミランダとジャックの仲裁が出来なかったので
また一人死亡の状態で終わるんだろうかって思ってたのこともあって
全員生還した時には拍手したい気分でしたね~w
DLCの有料分のトロフィー項目がありますが
こちらはクリアしないでもプラチナトロフィー取れましたね
ただ、トロフィーのパーセンテージが95%とかになっちゃうますがw
今回はMass Effect: Genesisでリアラを昔の恋人役に選んでいたので
他の仲間と恋仲にならずに、特殊任務まで進めたら
出撃前に自室にあるリアラの写真を眺めていてるムービーが入ったりして
ほんと演出が細かいですね~
RPGとしてもTPS(難易度インセイン)としても楽しめたし
大満足なゲームでしたね~
パート3が楽しみでしょうがない~!

コメント

  1. ymsh@ぐみお より:

    プラチナトロフィー獲得おめでとうございますー!
    MEシリーズ、海外で大作扱いされているので個人的にも気になっていましたが、
    プレイ日記を観させていただいた限りかなり面白そうですね。
    RPGの要素を取り入れたTPSといった感じで日本人でも遊びやすそうなイメージです。
    あくまでイメージなので実際どうなのか分かりませんが・・・
    続編のME3は来年発売のようなのでそれまでには遊んでおきたいなぁ。

  2. oyaGame より:

    マスエフェクト2はかなり面白かったですよ~
    体験版で遊んでみた時にはTPS的にはCODなんかと比べるとちょっと物足りないかなと思ってたんですが
    最高難易度のインセインでプレイしてみると
    TPSとしてぐっと面白くなって楽しめました
    RPGとしても、和製のものと違ってレアアイテムの取り忘れとか、そういうのに気を使うこともないし
    とにかく設定が細かく作りこまれているので関心するばかりでした
    1周目はストーリーを、2周目はインセインでTPSを
    って感じで2度(以上?)楽しめると思いますよ~
    3までに後1年ありますからね、ぜひプレイしてみてください~

  3. まなぶ より:

    はじめまして。突然コメント失礼いたします。
    プラチナ獲得、おめでとうございます!そして本当にお疲れ様でした!!^^
    実は、先日私もマスエフェクト2を購入しまして、まだプレイ始めてもいないのですが、プレイするときはoyaGameさんの記事を参考にさせて頂きます!
    インセイン、クリア出来るかわかりませんが是非チャレンジしてみたいと思ってます。
    それでは失礼いたしました★

  4. oyaGame より:

    はじめまして~ コメントありがとうございます!
    マスエフェクト2は面白かったので、ぜひぜひプレイしてください~!
    インセインは序盤のアークエンジェルがキツイですが
    中盤以降はぐっと楽になるので、序盤を乗り切ればなんとかなると思いますよ~ 頑張ってみてください~!

  5. sato9y より:

    どうも。
    はじめまして。sato9yといいます。
    マスエフェクト2気になって記事読ませていただきました。大変面白そうですが、購入してもなかなかプレイする順が廻ってこないだろーなぁ  泣

  6. oyaGame より:

    はじめまして~
    マスエフェクト2も面白いけど、インファマス2も面白いですよw
    モーターストーム3は体験版でプレイしてみたんですが
    面白いですよね~
    TDU2買ってしまった後だったので、見送ってしまったんですが・・・

  7. TK より:

    1周目はストーリーを、2周目はインセインでTPS満喫
    3週目で各キャラとのアバンチュール&レネゲイドで悪役ストーリー満喫、4週目で女性シェパードでまた新しい展開を満喫って
    感じですね(^_^)b
    インセインですがDLCでもらえる武器や新キャラのインフェルノとか結構使えるので、詰まって進めない人はDLCかってみるといいかも
    あとDLC強襲は、2と3の中間のストーリーが描かれているのでぜひプレイ推奨です

  8. oyaGame より:

    結局、悪役キャラと女性シェパードではプレイしませんでしたね・・・
    単体であれば色々試してみたかったのですが、次に繋がるとなると、3でまた何周もすることになるかなと思って控えました・・・
    まあ3が出る頃には2の内容忘れてるかと思うので
    その頃におさらいする意味で悪役とかでプレイするのも良いかなと思ってたり・・・
    DLCは2と3の中間のストーリーなんですか~