Max Payne3はひとまず終了・・・

う~ん、行き詰まった・・・
昨日も書いたけど、ニューヨークモードのチャプター13がクリア出来ません・・・
一度DEADしてしまうと、最初からやり直しの上に
時間制限もあるので、ちまちまと敵を倒してはいられないし
しかも、ステージが結構長い・・・
敵が多い上に、回復も少なく、急いでも時間切れとかになるしで
何度かチャレンジしたけど、そろそろ限界かも・・・w
ノーマルでこれだから、ハードコアだと相当な気が・・・
デビルメイクライとか以外なら、最高難易度でクリアしてると思うだけど
Max Payne3は結構難易度高めな気がしますね~
ある意味、簡単にはクリア出来ないってところが昔のゲームっぽいかも
昔のアーケードゲームとかクリア出来るほうが稀でしたからね
今はクリアするってのが当然のことのようになってしまっているから
ゲーム自体の寿命が短いんじゃなかろうか?
クリア=終了ですからね
だから、こうしてなかなかクリア出来ないってのが、ある意味新鮮かも
ゲームをただクリアすることより、チャレンジになるからかな
どうしてもクリア出来ない箇所を何度もリトライして
ようやく突破出来た時の達成感みたいな
なんかゲーマーって本来そういうのを求めているのかも?
PS2のモンスターハンター2で1人でミラボレアスを倒せた時の
達成感たらなかったからね~ 
久々にPSPひっぱり出して、MHP2Gでもプレイしようかな~
キャラ1つ分空いてるので新キャラでも作れば、相当遊べる気が・・・
ただハマリ過ぎるのが恐いのだが・・・w
とりあえず、ボダランを再開してレア武器を狙おうかね~

コメント

  1. MAX より:

    PS3のオンラインはダウンロードで購入しないとプレイできません。
    Xboxは最初からついてくるようですね(;_;)
    ストーリーモードは日本語翻訳の動画をみてプレイしています。
    話の内容がわからないとゲームも楽む事ができないですよね。
    チャプターことにわかれているのは小説を読んでいるようですね。

  2. oyaGame より:

    PS3のオンラインですが、何も購入しなくてもプレイ出来てますよ?
    入り方が分かりづらいかもしれませんが
    フリーエイムかソフトロックかで部屋が分かれるみたい?なので
    そちらを選べばチームデスマッチ等は遊べると思います
    LV上がると遊べる種類が増えるみたいですよ

  3. Max より:

    何十回も死にまくってストリーモードをクリアーしました。
    オンラインでプレイできましたが殺されまくりこのゲームじたいで心が折れまくり。
    しかし、何度もプレイしたくなるのでロックスター中毒なのでしょう。

  4. oyagame より:

    ストーリーモード、クリアおめでとうございます!
    自分もストーリーモードで何度も死にました・・・w
    オンラインは慣れだと思いますね デスマッチで全員が敵であるほうが
    生き返った時に、後ろから撃てる機会が増えるので、楽かもしれないです
    (自分も後ろから撃たれるが・・・)
    レッド・デッド・リデンプションはプレイ済ですか?
    ロックスター好きなら是非!