夜間は結構緩めだけど、昼間はかなりシビアな敵の視界

METRO

え〜と、本日のMetro Exodusなんですが
う〜ん、結構楽しめてるっちゃ楽しめてるんだけど、個人的にはやっぱオープンワールド的な要素はあまり要らない感じですかね〜
やっぱメトロは地下鉄の真っ暗い空間をビビりながら進んでいく感が良かったというかね〜 メインストーリーに関係ないエリアの探索とか微妙過ぎて要らない気が・・・w

結局、エリア内に自由に探索しても、クエスト指示がない限り入れなかったりするもんで、せっかくマップの端っこまで来たのにまた戻ってくるようなの?って感じなので、どうせならこれまで通りの一本道で良かったのではないかなと!

あとは、とりあえずアンナが頻繁に登場して可愛いんだけど、かなり色々と話かけてくるので、ずっと聞いていると時間を取られるんだよね・・・w
他の人物もほんと話が長いので、全ての会話を聞くのはかなり大変そう!
最近は会話の途中でその場を離れたりしてしまっているしね〜

それと、戦闘が微妙ですね〜 基本的にヘッドショットしないと敵を(人間含めて)倒せない感じなので、多少ダメージを食らってでもきっちり頭を狙う必要があるんだけど、ゾンビ?っぽい敵は挙動が変だったりするし、多数で攻めてくることが多いので面倒な相手ですね〜 結構突然湧いてくる感じなので、いきなり近距離からの戦闘になって、慌てて撃つと弾を無駄にするだけなので、落ち着いてヘッドショットを決めるべし!

んなわけで、対人戦の場合はほぼスニークが基本ですね〜 これまでのメトロ同様に、この位置は絶対に見えてるよね?!って思える場所でもスルーされる場面が多いので、明かりを消しつつ大胆に攻めるべし!w

あの電撃を放つ謎の物体も!(小さくなってる気がするけど)

そうそう、今回地上部分が多いせいか、敵にもスナイパーがいるらしく、かなり遠目から撃ってくるんですよね〜 スナイパーがいるところは夜間でないと見つからずに近づくことは出来ないのか、歩いていたらいきなり敵が騒ぎだして攻撃される場面がちらほら・・・
スニーク時はあの緩さなのにと、このギャップがどうも・・・w

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