ゲーマーによるゲーマーのためのゲームの必要性?

パズル&ドラゴン

え〜と本日のパズル&ドラゴンですが
さっそく本日からのCOCコラボの地獄級に挑戦!
割りと楽勝ということなので挑んでみたんですが、あっさりとクリアw
ラスボスのドラゴンはギガグラx3と明けの明星を一発でこれだけHP減らせます!
なのでルシファーは一体でも十分かもしれませんね〜

ラウンド3で登場するレイジーバーバリアンが結構硬かったので
闇2倍とか2.5倍とルシファーで行く方が楽かも?
ただ敵が4体とか多めに出てきたりするので、攻撃被るとキツいかもですが・・
とりあえず、進化後ばかりドロップしてくれたのでラッキー?でした〜
(ドロップ数は少ないですけどね・・ ドラゴンは進化前)
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そんでもってCDコラボでクリスタル・ディフェンダーズをプレイすると貰える
チョコボもゲットしました〜(究極進化させると化けるらしいので・・・)
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クリスタル・ディフェンダーズの最初のステージ?をクリアすると貰えるんですが
攻略動画見ながら真似をしてクリアしちゃいましたね〜w
タワーディフェンス系のゲームですが、これならばFieldrunners 2のほうが
面白いんじゃないでしょうか・・・
チョコボ貰ったらすぐに削除しちゃいましたね・・・・
クリスタル・ディフェンダーズ・プラスは無料なんですが
マップを追加するのに購入しなきゃならなかったりするし
プラスじゃなくて普通の購入するとなると700円とか高いんですよね〜
スクエニとか開発費という名の人件費がかかるのでお値段高めなんでしょうけど
海外のゲームで100円もしない値段で面白いゲーム沢山ありますからね・・・
誰かベンチャー企業立ちあげて、ゲーム好き集めてゲーム開発して
給料出ないけど、売上の経費差し引いた分を分配する形とかにして
面白いゲームを作ってくれませんかね〜w
面白いゲームを作ればそれだけ懐が潤うことになるので
開発する側も気合入ると思うんですよね〜
スマホ用のゲームだったらそれほど開発費もかからないだろうし
現状を考えると大手ゲーム会社がゲームを作る必要はなくなってきてるかなと・・
パズドラとかもプレイヤー側の意見が反映されていたりするし
開発者側が攻略サイト等を参照して、攻略されてる箇所の対策を考える
ってだけでも次へと繋がっていく感じですからね〜
ゲーム販売開始までに全力を尽くして、その後はバグ等の修正のみや
DLCを3つぐらい追加するという形ではなくて
(国産ゲームは最初からDLCを切り分けてる感は否めないが・・)
プレイヤーの声を反映してアップデートされていくことで
長期間楽しめるゲームが生まれるんじゃないでしょうかね〜
これからはゲームは、どれだけ長く遊べるかが重要視されるかも?
あれこれと色んなゲームをするのではなくて
今年はこのゲームを遊び尽くしました!みたいなね
次世代機はそういう方向に向かうと良いですね〜

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