prototypeを開始!

prototype

えっと、Dragon Age: Originsが終了して、インクイジションに進むためには
Dragon Age2ってのがありましてね〜 ならばすぐに2を!と行きたいところなんですが
ちょっと本格的RPGで肩が凝ったのもあるので、アクション系で暴れまくりたいかなと!
で、その前にちょっと楽しみにしていたゲームがあったので、すぐ終わりそうだしと
年末セールで購入したThe Stanley Parableを日本語化してプレイしてみたんですが・・・
う〜ん・・・・・・・w

The Stanley Parableはゲームというよりは、自分で操作出来るムービーに近い?のかなと
上の画像のように、開かれたドアが2つあって、ナレーションで左のドアに入りますと
指示されるんですが、あえて右のドアに入ると、その行動に対応したナレーションが流れる
てな具合に、こちらの行動をあれこれナレーションを入れてくれるんですが
まあ、それだけといいますか・・・・w う〜ん・・・
stanley_p_img1.jpg
とりあえず、その人を食ったようなナレーションを面白いと感じるかどうか
なんだろうけど、自分の場合、ゲーム内でOFFのボタンを押したらブラックアウトして
なるほど、OFFにしたから画面が真っ暗になっちゃったってわけね、と思って
暫く待ってみたんだけど、そのまま真っ暗なままの状態で・・・・
ほんとにブラックアウトしてるまでが仕様なのか、もしくは偶然このタイミングで
PCが落ちてしまっていたのか謎のままなんですが・・・・・・・・
で、しょうがないのでタスクマネージャーで(応答なしになってた)終了して
再スタートしてみたんですが、他の箇所でカウントダウン後にもブラックアウトしたもんで
これは仕様ではなく、落ちてしまっているのだなと・・・・
てな具合に、30分足らずの間に二度も落ちてしまっているせいで
なんか興ざめしてしまい、どこをユーモアとして捉えれば良いのか見失って
しまいましたね・・・・w
とまあ、なんか消化不良な状態で終わらせてしまったせいか、余計に暴れたくなったので
これはもう、あのゲームをプレイするしかない!とPrototypeをプレイ開始!!
pt_pc_img1.jpg
そしたら、最初から能力全快でスタートしたもんで、何この爽快感!と思ったら
いきなり18日前とかって振り出しに戻されて能力消えちゃいましたね・・・w
Prototype2はPS3でプレイ済みなんですが、なんか1のほうが難易度高いかも?
難易度ノーマルで始めたんですが、序盤からやられまくってますね・・・w
しかも一般人の数もやたら多いもんで、走り回っているだけで
一般人倒しちゃってる状態でして・・・w
とてもじゃないけど、避けながらとか無理ですね〜
pt_pc_img.jpg
とりあえずオープンワールド内で、ビルの壁を走って登ってったりするだけでも楽しいので
思う存分、暴れまくってみようかなと!
 

コメント

  1. タッドス より:

    プロトタイプは1はプレイしました〜(^_^)
    2は未プレイですが、評判では1よりは簡単だったと皆言ってますね。
    やはり海外ソフトをプレイする人なら1度はやるソフトです。
    荒いながらも細かくダイナミックなゲームだと思います。
    ダークヒーロー好きなんで(笑)

  2. oyaGame より:

    1は凄く難しいですね・・・w
    2は普通の難易度でしたが、1はノーマルでもかなり難しいです!w
    段々技を覚えていって、自由に操れるようになると楽しいですよね〜
    でも、かなり難易度高いですw