プロトタイプ2でプラチナトロフィー獲得!

PROTOTYPE2

Prototype 2を難易度ハードでクリア!
で、14個目のプラチナトロフィーをゲットしました~!
とはいえ、昨日中にプラチナ獲得出来たはずなんですが
メインクエスト2つ?ぐらい残したところでセーブしてたデータで
なぜかクエストが表示されなくて、進行不能な状態に・・・
攻略みると進行不能になるバグがあるらしいんですが
サブクエストを終わらせるタイミング?とかで起こるらしく
どうやら、まんまとそのバグに遭遇してしまったらしいのだ・・・
原因が「//BLACKNETの作戦」を全て終わらせてしまったせいなのか
分からないけど、感染者の巣窟を破壊したりしてもクエストが消えたままだったので
諦めて、難易度ハードを最初からやり直すことに・・・
もうね、メイン以外には目もくれずに進めましたね~
もとともメインとサブの区別ってあまりないような感じなんですが
メインのみだとあっという間に終了しましたね・・・w
1時間半ぐらいでグリーンゾーンへ行き
さらに1時間でレッドゾーンへ
で、レッドゾーンも1時間ぐらいかな?
計3時間半ぐらいw
最初のイエローゾーンが時間かかってるのは
チュートリアルだとか、スキップできない場面が多いせいかも
それと、一度クリアしているので、すんなり進めたからこそでの
この時間でクリアだとは思いますがね・・・
さてと、プロトタイプ2の個人評価ですが
star_4.png

こんなところでしょうかね~
進行不能になるバグのせいもあって、減点してますが
アクションゲームとしての完成度は高いように思いますね~
難易度も2に関してはそれほどでもないと思うので
気軽に楽しめるのではないかなと・・・
輸入版のみなので、話の内容がわかりづらい等の問題もありますが
アクションゲーム!と割り切れば、それほど気にならないかと・・・
チュートリアルできっちり操作を覚えればOKで
L2ボタンでロックオンってことを知らずに、ヘリに向かって
必至に車投げたりして、当たらない・・・とかやってましたが
操作を覚えてしまえば、かなり快適に遊べるのではないかと・・・
とにかく、このゲームはアクションの爽快感につきますね~
ボタン長押しで簡単にビルの屋上までジャンプ出来たり
飛んでるヘリよりも高く滑空したりだとかが
ただ街中を飛び回ってるだけでも楽しいんですよね~
値段も下がってきているのでオススメかと・・・

コメント

  1. sato9y より:

    どうも。
    プラチナおめでとうございます♪バグに遭遇しても直ぐに切り替えて最初から始めれるって凄いっw私ならとりあえず、ブログで騒いで、寝込みます(@ ̄ρ ̄@)

  2. namahage より:

    お久しぶりです^^
    プラチナおめでとうございます!
    DEAD SPACEでは十分にビビってください!w

  3. ねこすわぁん より:

    おー!
    プラチナおめです!!!!
    バグ遭遇ってもう気が遠くなりますよね・・・
    でも、結構プラチナとるの早くてびっくりですww

  4. oyaGame より:

    どうもです!
    ありがとうございます~
    自分もブログで騒いでしばらく放置しようかと思ったけど
    メインだけならそんなに時間かからなそうと思って
    サブクエ吹っ飛ばして速攻で終わらせちゃいましたw

  5. oyaGame より:

    どうも!お久しぶり~! 元気にしてましたか?
    夏だしDEAD SPACEの季節っすよ!w
    なんとなく、何かありそうってのは察知出来るんだけど
    グロいのが苦手なんだよね・・・w

  6. oyaGame より:

    どうもありがとうございまっす!
    進行不能って・・・と思ってがっくり来ましたが
    ここで投げてしまっては、ねこすわぁんに差を付けられる!と思って
    なんとか頑張りましたw
    このゲームは1周目でトロフィー2つ残して獲得出来るし簡単でしたね
    難易度のトロフィーも、最高難易度でなくてハードでよいし
    面白くてハマったのもあった早かったですね~

  7. ねね より:

    しばらく覗いていない間に・・・
    プラチナおめでとうございまーす!(・∀・)ノ

  8. ねね より:

    久々にブログを覗いたら・・・プラチナだ、と!?
    おめでとうございまーす(・∀・)ノ
    バグにあったら、私とりあえずコントローラー
    投げてみますw

  9. oyaGame より:

    ありがとうございます!
    コメントダブってる・・・・w
    バグはすごい苦労して進んでたならば、コントローラー投げてますけど
    今回は最高難易度でもなかったので、なんとか耐えましたw