たまには西部劇の世界へどっぷり浸ってみては?

本日はレッド・デッド・リデンプションについて語ります!
Windows互換性センターとやらに、RDRのPC版が掲載されたとかで
ついにPC版登場か!?となったらしいですが、削除されてしまったみたいですね・・w
PC版出たら是非とも再度プレイしたい!と思っていたところなんですが
最近PS3を全然起動していないし、3000円しないしPS3版もありかもな〜
とか考えてます!
で、RDRの何が良いのかと言いますと!
とにかく馬で駆け抜ける荒野の風景が堪らなく良いんですよね〜
馬に乗って走り回っているだけでも楽しい!w
序盤の操作のチュートリアル部分で、馬に乗って競争したりだとか
はたまた馬を操りながら、他の馬を投げ縄で捕まえるとか、なかなか難しいんだけど
単なる戦闘だけのゲームにはない楽しさがあって
しかもこのチュートリアルで学んだ後は、自分が乗りたい(速いのとか丈夫なのとか)
野生の馬を捕まえに行ったりも出来ますからね〜
追っかけまわすのに夢中になっていて、突然現れたクーガーに何度やられたことか・・w
そして中盤に入った辺りから徐々に明かされていく展開が実に巧妙で
終盤になるにつれ、どんどん物語に引き込まれていきましたね〜
後にも先にも、これだけ主人公に感情移入出来たゲームは他にないと思います!


オンラインも結構楽しめたんですが、レビューみると今は荒れてるみたいですね〜
まあ、過疎ってもいるだろうし、オフラインだけでも相当遊べると思うんですが・・・
ゾンビもオマケ程度で考えれば良いと思いますね〜
とにかく、本編(オフライン)だけでも十分楽しめると思います!
西部劇の世界にどっぷり浸かりながら夕陽に向かって馬を走らせるだけでも
プレイする価値はあると思いますよ〜w
もしもPC版が出たらスクリーンショット撮りまくりだと思う・・w
PC版出れば発売日に買いますので、是非ともお願いします!

コメント

  1. タッドス より:

    ならず者に縄かけてやるのが好きです〜(^_^)
    そしてクーガーはあるあるですねw
    初見では鳴き声聞こえて「ん?猫?」って思って背中からザックリww

  2. oyaGame より:

    クーガーはほんと恐ろしいですよね〜
    馬に乗ってる時は鳴き声したら速攻で逃げましたね〜
    歩きだと逃げ切れないので戦うしかないですが・・・w