好感度が上下する項目が多すぎて面倒かも・・・

Dragon Age

え〜と、本日のDragonAge2なんですが
段々と戦闘やら何やらと思い出してきた感じなんですが、やはり戦闘に関しては難易度高めですね〜w
敵の数も多めなので、誰からが集中攻撃受けてたりするとすぐにやられてしまうし、残る敵は後一人!とか油断していると、後方から増援が現れて魔導師やらがピンチに!な〜んてこともあるので、前作よりも4人のキャラへの指示出しが重要になっている感じですね〜

とりあえず一時停止して指示出しするところは変わらず、弱い敵から狙っていって数を減らすか、術者を先に倒すか等の戦略も必要なので、戦闘が単調にならないところがこのゲームの良いところですね〜
ただ、ほんと難易度高いので、まだ序盤なのに何度か全滅食らってますからね・・・w
とにかく、どう立ち回れば良いのか、何度もトライして自分なりの戦い方を見出していくしかないもんで、戦いを重ねていくうちに戦闘がどんどん面白くなっていきますね〜
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次にクエストほうなんですが、こちらは前作よりもかなり面倒な感じになってますね〜
前作も会話の中の選択肢によって、仲間の好感度が良くなったり悪くなったりしたんですが、今回はそれがより細かくなっているようでして・・・
例えば、まだ序盤なのでマップ上に記しがついているところへ行って、片っ端からクエストを受けておいて、後から一つずつクリアしていきたいところなんですが、クエストを受けるか受けないかでも好感度に変化があるようなので、あるクエストを受ける時はこの仲間を外しておく必要があるけど、またあるクエスト受ける時は別の仲間を外しておく必要がある等、なるべく好感度を下げないようにするためには、無闇にクエストを受けないようにしなければならないもんで、それが非情に面倒くさいですね〜
とにかく、色々と面倒な部分もありますが、やはりプレイ開始してみると、どんどんハマっていく面白さはありますね〜

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