Skyrimの世界にどっぷり浸かってしまいそうな予感・・・

Skyrim

Skyrimがようやく届きました~w
で、さっそく3時間ぐらいプレイしてたんですが
やめられない止まらないって感じですね~w
今のところめちゃめちゃハマっております!!

画面がカクカクしたりするのは、さすがにまだないんですが
のっけから画面が固まって、さっそくフリーズ?って思ったら
オートセーブが起動したようでした・・・w
デフォルトが15分ずつとなってるようですが、今のところオートセーブをオンにしておいても
それほど問題はないようですね
なんかのっけから帝国軍につくか反乱軍につくかみたいな選択を迫られたり
一人の女性を狙っている二人の男のどちらの肩を持つかとか
悩みどころがばんばん出てくるんですが、このゲームではどちらを選んでもOK
っていう自由度の高さが売りなんでしょうね~
まあそれだけじゃなくて、山を歩いてると人とすれ違ったり
オオカミに襲われたりと色々な出来事が起こるし
鹿を弓で仕留めたりと狩人のようなことしたり、きのこ採ったりと
とにかくやることは盛りだくさんで、それだけで楽しいですね~
武器の種類も豊富にあって、片手剣で攻撃するのか弓で攻撃するのか
はたまた魔法を使うのかとか、それによって武器のLVが上がっていくし
宝箱をこじ開けるのにも技術をアップしないと、なかなか開かなかったりと
かなり奥が深そうですね~ 
種族も多種多様なんですが、自分はとりあえずデフォルトの種族選びましたね
名前忘れちゃったけどw 両手剣のLVが初期段階では高かったですが
自分は主に片手剣で戦ってますね~
あと何でも拾ってしまうので、所持重量がすぐにMAXになるので
LV上がったらスタミナ上げるようにしてますねw
もうとにかくですね、すでにハマってますね~!w
面白いのは間違いないと思います!

コメント