スカイリムで吟遊詩人のイメージが壊された件

米国Amazonから注文したリュックが届いた~ わ~い!
中にクッションで保護されるノートブック入れられるスペースがあるので
欲しかったんですよね~ とりあえず2週間の長旅ご苦労様でした!w
さてと、ゲームの話ですが、昨日は複数の女性とデートしてて・・・
まあ、そんなことは全然なくてBioshockを進めていたわけですが
特に書くことないんですよね・・・w
相変わらずリトルシスターには癒されまくりなのですが
あっ決してロリ◯ンではないですよ? どちらかというと年上好みなので
ってこの年で年上って・・・・・・・・・・w
まあ、くだらないことはさておき! 今日はスカイリムの話題で!
スカイリムをプレイした人ならわかると思うんですが
ほぼどこの町にも酒場に吟遊詩人がいて、唄ってたりするんだけど
あまりにも〇〇なもんで・・・ 逆に耳に残ってしまうというか・・・
「一曲いかがですか?」なんて言われても「お金貰ってもヤダ」って
即答したいぐらいなものなので、元の吹替えされていないのはどんなんだろう?
と思って探してきました! こちらです!


と、まあ聞いていただければわかると思うのですが、それほど違いはないというか
歌手ではなく詩人だから歌の上手い下手ではない?のかもしれませんが
なんか唄っているのであれば、声優さんではなく歌手に歌って貰えば良いのに・・・
って思えてならないんですよね~(この動画の声優さん?は上手いほうです)
リバーウッドの酒場で錬金したりしてる時に唄ってるのが聞こえてくると
ちょっと黙らせてこようかなって思うぐらいにイラッとするんですよね・・w
酔っ払ったおっさんが、あれでよく手拍子とかとれるなといつも感心するぐらいで・・
とにかく、個人的にスカイリムの世界の中で唯一残念なのが吟遊詩人の唄かな~
リアルさでいうとこれで良いのかもしれませんが、なんだかね・・・
お金とるぐらいなら癒されるとかじゃないとって思うのは自分だけ?w
よく海外の映像とかで、レストランで食事してるところにやってきて
お金払うと演奏してくれたりする場面があるけど、めちゃめちゃ上手いからね~
イメージ的にああいうのが理想だったかな~

コメント