巨大なセミの抜け殻のような乗り物に遭遇した

Skyrim

スカイリム生活42日目
ソルスセイムはスカイリムとは違うエリアなせいか
奇妙な生物が多数存在している模様です!

近づくと攻撃されるのか不明な上に、どういう攻撃されるかもわからないので
なるべく近づかないことに・・・・w
さらにミラークの聖堂に向かって、しばらく歩いていくと巨大なセミの抜け殻が!
と思って近づいてみたら、なんと動いているではないか!
近くに人がいたので話かけてみると、これは乗り物として利用されていた生き物らしく
もう歳なので開放して自由にしてあげたのだけれど、この場を動こうとしないんだ
なんて話を聞かされると、巨大なわりに可愛いやつなんだと思う
いずれ乗れたりするんだろうか?
skyrim_l_img52.jpg
他にも新たな鉱石が掘れたり、新規アイテムも増えているし
灰の中から突然現れる敵もいたりして、飽きさせない作りになってますね〜
skyrim_l_img53.jpg
(鉱石を見つけると採掘せずにはいられないのだ・・・)
そういえば、座礁した船の中に入ったら、そこからセラーナさんが動けなってましたね・・
敵に遭遇したので、セラーナ!前へ出て!と思ったら、どこにもいなくて焦りましたw
で、探しにいったら、船の中で引っかかって身動き取れなくなってたというね・・・
こういう場面は多々あるんですが、近くのエリアに高速移動すれば解消されます!w
そうそう、あと若干カクカクしてきた感じがありましたね〜
発売当初ほど酷くないので、自分的には問題ないですけどねw
発売したばかりの頃はセーブデータ容量が増えると、ほんとカクカクでしたからね〜
走っているはずなのにスローモーションみたいな感じでしたからね〜
まあ、これだけ作りこまれているので多少カクつくのは仕方がないかなと・・・
ほんとスカイリムという世界を旅してるような気分になれますからね〜
さてと、ミラークの聖堂に到着したわけですが、この島で一体何が起こっているのか
とても楽しみで仕方がないですね〜

コメント