柱の影からクロスボウで攻撃してミラークを撃破!

Skyrim

本日はスカイリムの話題です!
先週末にラスボスのミラークに勝てなくて終了していたところから再開!
てか、戦闘開始前でセーブしてあったので、ここはなんとしても
ミラークを倒さなければならないという状態だということに気づきまして・・
絶対に倒す!と意気込んでのスタート!
で、なんとか2回目のチャレンジで倒せたんですが
クロスボウで柱の影からミラークを狙うというチキンプレイでした・・w
ミラークの魔法が強力なのでね・・・・・
途中まで自分が乗ってきたドラゴンが味方してくれる?んですが
最後にはそのドラゴンまでミラークに吸収されちゃうので
最後は1対1の勝負!ってことになってからが大変で
その前まではミラークがドラゴンを相手にしているところを攻撃!
みたいな感じで体力を削っていたんですが、最後はそれが出来ないのでね・・
で、シャウトの揺るぎなき力を装備して、このシャウトで動きを止めて
クロスボウでダメージを与えて、隠れる!の繰り返しで
戦ってたんですが、最後はなんだかミラークが場外に落下して
戻ってきた時には瀕死の状態!そうしてる間にハルメアス・モラがやってきて・・
みたいな感じで、???てな展開で幕を閉じましたねw

ミラークにドラゴンソウルを吸い取られるのは3体のドラゴンのみ?
なので無限にミラークがHPを回復するわけでもないので
じっくり攻めていけばなんとか勝てるかも!?w
ただ、柱の影に隠れてクロスボウで攻撃する場合
柱の影から出すぎると魔法攻撃受けるので、ギリギリのところから攻撃!
とかしていきたいところなんですが、ギリギリだと柱に邪魔されて
クロスボウの矢が足元に転がるだけなので要注意です!w
とりあえずミラーク倒せないと、どれだけ前のセーブポイントから開始に
なったのかわかったもんじゃないので、なんとか倒せて助かりました・・・w
skyrim_l_img87.jpg
とりあえず、DLC3のメインクエストは終了となったので
ここで一旦終了して、明日からはFar cry3をプレイ開始です!
ほんと楽しみだな〜

コメント